kap 324

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産 の「マルちゃん でかまる ど豚骨ラーメン」です。自分はでかまるシリーズがわりと好きで、しかもど豚骨という直球商品名。期待しちゃいますねw

kap 326

kap 329

スープは、「ポークエキスをふんだんに利かせ、にんにくと香辛料で味を引き締めた濃厚な豚骨スープ」だそうです。期待しているとはいえ、そこはでかまるシリーズ。過剰な期待はしていなかったのですが、思ったより豚骨がしっかりしてて美味しかったです。にんにくと香辛料はそんなに強くなくきちんと豚骨の風味で勝負してる感じでした。ほんの少しとろみがついてる気がしますが、このくらいのとろみなら許容範囲ですかね。

は、いつものでかまるの麺ですかね。麺の表面がつるつるで、なんだか豚骨スープの武骨さとあまり合ってない気もしましたが、そこもでかまるっぽくて好印象w スープもしっかり拾ってくれるしなかなか美味しかったです。

は、チャーシュー、ねぎ、きくらげ。チャーシューはよく見る丸い形ではなく、無造作な形でしたが美味しかったですね。丸くする事で余計なコストがかかるならべつに丸くなくてもいいなぁと思います。キクラゲはちょっと大きめでしたがw、美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
でかまるシリーズとしてはど豚骨ラーメンという名前に恥じない、なかなかしっかりした豚骨スープでした。 やたらつるつるした麺がチープな感じを醸し出してて、自分的にはいい感じでしたw 具のチャーシューも美味しかったし納得の★5でした。ご飯との相性もかなり良かったです。(自宅にたまたま辛子高菜があって最後加えてみたんですが、豹変しました。かなり美味しかったですw)

品名:マルちゃん でかまる ど豚骨ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2012年2月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・後入れ粉末スープ・後入れ液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/products/search/2229.html

標準栄養成分表
1食131g(めん90g)あたり
エネルギー:551kcal
たん白質:13.1g
脂質:24.9g
炭水化物:68.5g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.9g スープ2.2g)
ビタミンB1:0.31mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:613mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加