kap 312

どうもー、ハンサムです。ネタないですw 今回のカップ麺は、サンヨー食品 サンヨー食品の「サッポロ一番 KING CUP 昭和の味わい 中華そば」です。中華そばって美味しいので大盛りは嬉しいですねぇw

kap 313

kap 318

スープは、「チキンエキスとポーク・魚介の旨みを合わせた、すっきりの醤油味スープ」だそうです。たしかにすっきり醤油味スープなのですが、今回は油揚げ麺の影響なのか、カップ麺によく見られる酸っぱさというか酸味が強く感じられて正直微妙…。スープの香りはメンマの風味とかも混ざっていい感じなのですが…どうしても酸味に気を取られてしまってイマイチでした。

は、中くらいの太さ?の丸い麺ですね。硬めのフカフカ麺っていう感じで、なんとなく麺に甘みを感じます。この感じる甘みは自分の味覚がおかしいのか? スープと全然合っていない感じでした。

は、ナルト、チャーシュー、メンマ、ネギ。見た目的にかなりいいバランスです。メンマの香りがかなりいい感じでしたね。チャーシューはちょっと存在感なかったですかね。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
大盛り中華そばとの事でかなり期待して食べたんですが、なんだか酸味が気になって風味を味わう感じではなかったです。(自分は他のカップ麺でも酸味を感じる事があるのですが、それはもしかしたら自分だけ気になる部分で一般的ではないのかもしれません…)麺も妙な甘みを感じましたし…なんだか首を傾げてしまう一杯でした。量だけは多かったですかね。

品名:サッポロ一番 KING CUP 昭和の味わい 中華そば
メーカー:サンヨー食品
発売日:2012年2月6日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(後入れ調味油)
定価:税別220円
取得価格:税込198円(スーパー)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0210.html

標準栄養成分表
1食138g(めん105g)あたり
エネルギー:628kcal
たん白質:13.1g
脂質:27.0g
炭水化物:83.1g
ナトリウム:2.7g(めん・かやく0.6g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:275mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0210.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加