どうもオサーンです。一度完成させた記事をアップしようとしたら、サーバーのエラーが出て、書いていたものが全部飛んでしまいました。すっかりふて寝モードになってしまい、更新が滞ってしまって申し訳ないです。前はきちんと自衛手段を講じてたんですが、最近はまったく問題がなかったのでやめてしまってました。これから気をつけます。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清 プレミアラ王 三枚焼豚(チャーシュー) 絶品背脂丸鶏コク醤油」。日清のあの美味しいチャーシューが3枚というだけでもう買う価値のありそうな商品です。常日頃からこのチャーシューは別売りで発売して欲しいとさえ思っています。





スープは、「豊富な豚の背脂に、丸鶏から取った豊富なエキスと唐辛子のほのかな辛みが感じられる醤油ベースのスープ」とのこと。鶏が強いのか、かなりやわらかめな味です。背脂の風味はそれほど強くありません。濃さはあるんですが、尖りはなく、ちょっと物足りなさが残りました。値段的考えると及第点のスープですかね。

は、「小麦の香りと食感が特徴の3層太ストレートノンフライ麺」とのこと。この麺は規定の5分よりももうちょっと待って食べた方がポテンシャルを発揮する麺だと思います。5分で食べ始めたのでは、ほぐれにくく、ちょっとゴリゴリしています。食べているうちにちょうど良くはなるんですが、食べ始めからいい感じで食べるなら6分くらい待ったほうが良いですかね。しっとりとして生麺っぽい重厚感もある良い麺です。

は、「厚さ4㎜の極厚のチャーシューが3枚とネギ」とのこと。チャーシュー3枚はやはり正義です。これだけで買う価値あります。幸せになります。スープの押しがあまり強くないのは、このチャーシューの味をしっかり味わわせるためなんですかね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
チャーシューを食べるための一杯でした。チャーシューは文句なかったです。スープも麺も及第点以上のデキにあり、高い商品ではあるものの買って損はしないと思います。願わくば、スープもガツンと来る感じだと申し分なかったですね。三枚焼豚シリーズは今後も追いかけようと思います。

品名:日清 プレミアラ王 三枚焼豚(チャーシュー) 絶品背脂丸鶏コク醤油
メーカー:日清食品
発売日:2012年1月30日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(液体スープ・かやく・焼豚)
定価:税別285円
取得価格:税込298円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4001.html

標準栄養成分表
1食141g(めん75g)あたり
エネルギー:589kcal
たん白質:16.3g
脂質:31.8g
炭水化物:59.5g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.0g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.34mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:181mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加