どうもオサーンです。本田選手のラツィオ移籍ならず残念でしたね。ロシアリーグにも良い選手がたくさんいるとは聞きますが、なにせ話題にあまり上がってこないリーグなので、できれば本田選手にはイタリアとかスペインに移籍してもらいたいものです。フィジカルも強いのでプレミアでも悪くないですが、本田選手のきれいなサッカーが見てみたいです。

今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛縦型ビッグ すき焼き風うどん」。主にコンビニで売られているどん兵衛のタテ型ビッグです。自分はすき焼きあまり好きではないので評価は参考程度にしてもらいたいですが、とりあえず食べてみました。



スープは、「しょうゆ感と後味の旨みにこだわったつゆ」で、「関東のすき焼きに用いられる『割下』をイメージし」たとのこと。もっとこってり甘みのある味を想像していましたが、意外とあっさりしていて甘さもほのかに程度で、私には食べやすかったです。後味に牛肉の風味が残るところがすき焼きっぽかったですが、すき焼きでイメージするこってり感を望むと肩透かしかもしれないです。

は、「もっちりとした食感で、つるみとコシのあるストレート麺」とのこと。完全なストレートではないですが、他社のうどん麺に比べると真っ直ぐなのは明らかで、これだけで十分他社と差別化できています。ノーマルどん兵衛に比べて厚みがあり、たしかにモチモチしていました。

は、「牛肉、豆腐、ネギ、ニンジン」とのこと。豆腐のボリュームはなかなかなんですが、牛肉の量が少ないです。少ない牛肉でも口に入れれば結構いい感じの牛肉の味はしています。ただやっぱり「すき焼き風」と名乗るからには肉の量は欲しかったところです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
すき焼きっぽさはありながらもすき焼きらしさはみられない、なんとも微妙なデキでした。ただ、決しておいしくないわけじゃないです。もっとすき焼きらしいこってり感があるか、牛肉の量が多ければ印象は違ったと思います。

品名:日清のどん兵衛縦型ビッグ すき焼き風うどん
メーカー:日清食品
発売日:2012年1月30日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3985.html

標準栄養成分表
1食102g(めん78g)あたり
エネルギー:465kcal
たん白質:8.5g
脂質:18.3g
炭水化物:66.7g
ナトリウム:1.9g(めん・かやく0.7g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:146mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加