kap 287

kap 288
大きさ比較のために並べてみました。

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品 の「カップヌードル キング」です。カップヌードルが発売40周年を迎えた記念に出されたようですね。そういえば、昔はカップヌードルビッグとかありましたよね。全く忘れてたけど今はないのかなー? カップヌードルのシーフードビッグに生卵入れてお湯入れて3分待って食べるってのが好きだったなー。

kap 289

kap 294

スープは、まぁカップヌードルですねw 特に書く事は思い浮かびませんw あ、海老の風味がちょっと強く感じたかな。

は、太麺とのことですが、そんなに太麺には感じなかったですねぇ。食感も特にこれといって…w 量はさすがに多かったですね。満足できる量はありました。少食の方だと満腹になってしまうのかな?

は、ダイスミンチ、エビ、スクランブルエッグ、ネギ、ミンチポーク。ダイスミンチが大きくて、おぉーとなりましたね。食べ応えもあって普通のと差別化できてる感じでした。でも大きいからか歯ごたえがしっかりしてて、以前のダイスミンチとはちょっと雰囲気が違いました。自分の好み的には普通サイズのが大量に入ってる方が好きかも。あと、エビがちょっと大きめなので満足感がありました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ひとまず記念ものとして食べてみましたが、まぁ大きいカップヌードルですねw 美味しいんですが、最後らへんに若干飽きがくるかもです。量的に許されるのなら、おにぎり片手に食べたい感じでした。ご飯との相性は普通でした。

品名:カップヌードル キング
メーカー:日清食品
発売日:2011年1月23日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別215円
取得価格:税込226円(サンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4005.html

標準栄養成分表
1食120g(めん105g)あたり
エネルギー:537kcal
たん白質:15.7g
脂質:20.5g
炭水化物:72.6g
ナトリウム:3g(めん・かやく1.1g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.4mg
カルシウム:176mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加