どうもオサーンです。笑笑で飲んだキウイミルクというのがやたらとうまかったです。290円の安いお酒なので、どうぞ一度お試しを。まったくお酒っぽくなく、アルコールも強くなさそうでしたよ。

今回のカップ麺は、日清食品の「復活総選挙 カップヌードル 天そば」。ネット上で開催されていたカップヌードル復活総選挙で見事1位になった商品です。私はこの商品が出ていたのを見たことなかったので、今回食べるのがとても楽しみです。



スープは、「かつおだしとほのかなユズの香りが特徴の、オーソドックスなそばつゆ」とのこと。ダシも塩気もかなり薄めです。麺と一緒だと、私のようなカップ麺漬けの舌にはどうもただの薄味にしか感じられません。スープだけ飲むとほのかなダシの甘味があってなかなかおいしいのですが、柚子の香りとかあまり感じなかったかなぁ。それよりも具のしいたけのダシがとても目立っているように思いました。

は、「のどごしの良い縮れそば」とのこと。油揚げ麺のそばですが、しっかりとそばの味はしています。食感はカップヌードルのノーマルの麺にかなり寄せて作られており、そばとしての食感よりもカップヌードルとしての食感を重視していると感じられます。縮れがあってやわらかく、どん兵衛よりも東洋水産の緑のたぬきの麺に近いのかなと思いました。

は、「エビミンチ天、シイタケ、ネギ」とのこと。エビミンチ天が面白かったです。天ぷらの味がしながらもしっかりとカップヌードルのエビの味もしていて、ここはこの商品のいちばんのセールスポイントではないかと思います。また、しいたけも目立っていました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
スナック感覚のライトなカップそばとしては良いと思いますが、おいしさを求めるなら素直にどん兵衛を買うべきかと。カップ麺としては弱いスープで、薄味を食べ慣れてないとすごくおいしいとは感じられないかもしれません。私は話のネタとして1回食べるだけでいいかな。


品名:復活総選挙 カップヌードル 天そば
メーカー:日清食品
発売日:2012年1月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別170円
取得価格:税込178円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_4010.html

標準栄養成分表
1食73g(めん60g)あたり
エネルギー:314kcal
たん白質:8.8g
脂質:12.4g
炭水化物:41.8g
ナトリウム:1.7g(めん・かやく0.6g スープ1.1g)
ビタミンB1:0.21mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:101mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加