kap 275

どうもー、ハンサムです。先日、スマートフォン対応の手袋買いました。お店でいくつか売ってて試着して一番使いやすそうなのを選んだのですが、これは便利ですねー。もっと早く買えば良かったです。反応があまりよくない手袋も中にはあったので、もし買われる際にはお試ししてみることをお勧めします。しかし、指先の所にスマホ対応用に細工?してあるのですが、若干指先が汚れているように見えるところがちょっと惜しい…。

さて今回のカップ麺は、まるか食品の「ペヤング 長崎風ちゃんぽん焼そば」です。なんだか焼そばすごく久しぶりな気がします。楽しみです。

kap 277

kap 279

ソースは、「魚介と野菜の旨みを効かせた、濃厚な味わいのちゃんぽんソース」「ポークエキスをふんだんに配合しているためコクが深くなっており、更に野菜を炒めた香りを付け、香り立ちが豊かに」だそうです。まず野菜の炒めた香りというか野菜の風味がしますね。ちゃんぽんの具沢山な雰囲気を思い出します。反対に魚介の存在はあまり感じませんでした。もうちょっと効いてたらかなり美味しかったかもしれない…。それでもまったりした感じのソースは美味しかったです。

は、いつものペヤングの麺(だと思う)ですね。でもいつもより表面がつるっとしてて、フカフカ麺というよりは歯切れのいい麺って感じでした。軽い感じですね。油揚げ麺の影響も感じず、美味しかったです。

は、キャベツ、コーン、乾燥魚肉練り製品wたぶんカニカマっぽいです。キャベツの香りがけっこうしましたねー。どちらかと言えばここで魚介の香りだったらすごくレベル高くなったんじゃないかと思います。コーンやカニかまぼこがもうちょっと量入ってたら良かったなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
ちゃんぽん焼そばなんて好きな人からしてみれば美味しくないわけないですよねー。というわけで、美味しかったです。ただちょっとだけツメが甘い気もする…香りや具かなー。別添でふりかけでもいいから紅生姜とかあったら良かったなぁ。ソースがまったりなのでなんとなくちょっとアクセントがあっても良かったかなーと思いました。ご飯との相性は普通でした。

品名:ペヤング 長崎風ちゃんぽん焼そば
メーカー:まるか食品
発売日:2011年1月16日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:税別200円
取得価格:税込198円(スリーエフ)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#yakisoba22

標準栄養成分表
1食148g(めんg)あたり
エネルギー:669kcal
たん白質:12.3g
脂質:34.6g
炭水化物:77.0g
ナトリウム:160g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加