どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品 の「日清麺職人 酸辣湯麺」です。麺職人シリーズは美味しくて好きなので楽しみにしてました。コンビニでは見つけられずスーパーで購入できました。あ、今回の記事は写真はオサーン、記事はハンサムとなっております。





スープは、「黒酢を使用し、酸味と辛味のバランスの取れたとろみのある酸辣スープ」だそうです。酸辣湯麺って酸っぱ辛いっていうイメージだったんですが、この商品は黒酢の酸味がほんの少し感じるかな?程度に抑えてあって一般向けな感じに作られている印象です。が、辛さはそれなりにあり辛いのが苦手な方はちょっとキツイかも。最初は酸味も控えめで物足りなさを感じますが、食べ進めていくうちにそのバランスも美味しいなと思いました。安定した美味しさです。

は、「細くてしなやかで、のどごしの良い生麺感覚の3層ノンフライ細ストレート麺」だそうです。麺職人の麺ってほんと美味しいですね。細麺でとても口当たりが良くて、スープもよく拾うし文句の付け所がない麺です。この麺で低価格なんだからホント素晴らしいです。

は、タマゴ、シイタケ、ネギ、キクラゲ。スープに具が浮いてて賑やかな雰囲気になってます。まぁ実際は重量がないので少ないんだろうけどw 玉子の黄色はいい仕事しますなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
酸辣湯麺って酸っぱ辛くて尖った印象があるんですが、今回の商品はそういう部分があまりなく一般向けな味付に調整された一杯って感じでした。それでも辛さはあるしすっきり感はあるし、十分中毒性も高い一杯のような気がします。自分は98円でスーパーにて購入しましたが、これは買いだめ決定ですw ご飯との相性もなかなか良かったです。


品名:日清麺職人 酸辣湯麺
メーカー:日清食品
発売日:2011年1月10日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体スープ)
定価:税別170円
取得価格:税込98円(スーパー)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=2513

標準栄養成分表
1食93g(めん65g)あたり
エネルギー:328kcal
たん白質:9.9g
脂質:8.3g
炭水化物:53.6g
ナトリウム:2.2g(めん・かやく0.7g スープ1.5g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.48mg
カルシウム:124mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加