kap 273

どうもー、ハンサムです。自分は何かに依存する傾向のある性格だなぁとは思っていたのですが、最近それが面白いほど思い知る出来事がありました。こんな34歳でいいのかなww

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「大人のスーパーカップ1.5倍 白の流儀 濃厚豚骨ラーメン」です。前回の黒の流儀と同時発売の商品です。なんとなく自分はこっちの方が気になってました。なんだかストレートな豚骨って久しぶりな気がします。

kap 266

kap 270

スープは、「砕いた豚骨をじっくり炊き出した強い旨みの豚骨スープ」「ざらつきのある舌ざわりとまろやかさが大人を魅了」だそうです。ざらつきのある舌触り…ほどは感じませんでしたが、豚骨の風味がそれなりにきちんとあるクリーミーなスープって感じでした。ただ、油揚げ麺の風味も出ちゃってて、それがちょっと残念でした。

は、「めんの厚みをアップし、配合を工夫したガッシリ3D めんに、ガーリック&オニオンの旨みを霧(ミスト)状にして吹き付ける【うまミスト仕立て】」だそうです。たぶん昨日と同じ麺だと思いますが、なんだか今回は油揚げ麺の風味を感じてしまいました。スープがちょっと美味しかったので麺がちと残念な気配です。

は、焼豚、鶏・豚味付き肉そぼろ、ねぎ、きくらげ。具はちょっと微妙だったかなぁ。キクラゲってたいてい美味しいですが、今回はちょっとシナシナしてて自分好みじゃなかったです。焼豚はまぁいいとして、肉そぼろ謎肉系ですw(黒の流儀もそうでしたが) 

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆☆(4)
正直、スーパーカップだし、いつもの二種類抱き合わせ商戦だし、そんなに期待せず食べたんですが思ったより美味しかったです。スープが良かったですね。麺はスーパーカップシリーズなので仕方ないとしますが、また違う麺なら★の数も変わったかもしれないです。ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:大人のスーパーカップ1.5倍 白の流儀 濃厚豚骨ラーメン
メーカー:エースコク
発売日:2011年1月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236830

標準栄養成分表
1食118g(めん90g)あたり
エネルギー:522kcal
たん白質:12.2g
脂質:23.0g
炭水化物:66.6g
ナトリウム:3.2g(めん・かやく0.9g スープ2.3g)
ビタミンB1:0.46mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:248mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加