kap 241

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、「白戸軒カップラーメン」。2012年1月1日よりソフトバンクショップで無料配布されているそうでして。自分は全く知らなかったのですが、オサーン氏から聞いた後にたまたまショップを通りがかったので頂いて来ました。キャンペーンのページはこちらです。

kap 239

kap 240
中の袋にお父さんが。カップ容器や蓋もちょこちょこと白戸軒仕様になっています。

kap 248

スープは、野菜の風味を感じることのできる塩スープです。塩タンメンってやつですかね? 野菜とダシと塩の旨味がしっかり合わさってる感じで美味しいです。すっきりとした感じなのですが、胡椒がけっこう効いててパンチの効いたスッキリさという印象でした。自分は体がほかほかしていいなぁと思いながら食べましたが、辛いの苦手な方やお子さんはちょっとキツイかも。

は細めのノンフライ麺。湯戻し時間の後、粉末スープを入れてかき混ぜる時に、箸に引っかかる感じがずしっと重い感じで、ノンフライ麺の自信のように思えましたw 食感もしっかりコシがあり食べ応えがあります。ただ細麺なのでちょっと伸びやすいかな? 若干フライング気味に食べてもいいかもです。

は、キャベツ、チンゲン菜、ニンジン、コーン、ごま。大きめのカット野菜がけっこうたくさん入ってて食べ応えありました。ごまもなかなかの量入ってて、麺と一緒に口に入った時の風味がとても良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
無料配布のカップ麺とのことで、どんなかなぁと思いましたが、かなりしっかりしたカップ麺でしたw ちょっと調べてみましたら、どうやら日清食品の麺職人シリーズ塩タンメンと同じものっぽいです。栄養成分も一緒でした。そりゃ美味しいですなと納得。無料配布でソフトバンクも日清食品も両名とも認知度が上がるというのはなかなか上手いなぁと思いました。麺職人シリーズの他の味も食べたくなりましたw ご飯との相性はかなり良かったです。

品名:白戸軒カップラーメン
メーカー:ソフトバンク(日清食品)
発売日:2012年1月1日(日)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・調味油)
定価:無料
取得価格:無料
製品URL:http://mb.softbank.jp/mb/special/SHIRATOJIRO/ramen/

標準栄養成分表
1食90g(めん65g)あたり
エネルギー:340kcal
たん白質:8.5g
脂質:9g
炭水化物:56.3g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく0・8g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.28mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:154mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加