kap 226

どうもー、ハンサムです。PSVitaが発売になりましたね。ちょろっと電機屋で見てみたんですが、すごく映像?が綺麗でした。お試しプレイやってないので実際のゲーム映像はどうなのかわかりませんが、画面は大きいし綺麗だし。今のところやりたいゲームもないけど買いたいなぁと思いました。どうーしてモンハンが3DSで…(しつこい)

さて、今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん でかまる ワンタン担々麺」です。

kap 229

kap 232

スープは、「ねり胡麻や胡麻油、ラー油を使用し唐辛子等の香辛料で辛めに仕上げた味噌味ベースの担々麺スープ。カレー粉を隠し味に加えています」だそうです。カレー粉!気づかなかったw でも香辛料はわりと効いてる類の担々麺だと思います。胡麻の風味はそこそこですが味噌の風味が強めで食べ応えのあるスープでした。辛さはほんのちょっとピリ辛ぐらいかな。花山椒の香りが印象的でした。

は、「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」だそうです。うーん、コシ…w 自分には完全にフカフカ麺に思えましたw 油揚げ麺の風味がちょっとスープに出ちゃってますが、それも含めてでかまるらしい感じですw 自分は油揚げ麺が苦手ではないので、このちょっと軽すぎなんじゃない?と思う麺も悪くなかったです。

は、ワンタン、鶏挽肉、ねぎ、ごま、粗挽き唐辛子。この商品の目玉のワンタンですが、正直微妙な感じ。ワンタンに包まれた具?がなんだかザラザラした食感の何かっていう感じで、つるっとしたワンタンの皮と合わずにちょっと浮いてる感じでした。鶏挽肉は浮いてる柔らかい何かっていう感じでしたw

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
本格的な担々麺とはちょっと違う、味噌風味の強いちょっと家庭的?なスープかなーと思いました。もうちょっと辛さがあっても良かったかなー。油揚げ麺が苦手な人はきっとこの商品を手に取らないだろうとは思いますが、フカフカ麺を楽しむにはなかなかピッタリなのかなーと思いますw ご飯との相性は普通でした。

品名:マルちゃん でかまる ワンタン担々麺
メーカー:東洋水産
発売日:2011年12月19日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2011/12/post_650.html

標準栄養成分表
1食134g(めん90g)あたり
エネルギー:556kcal
たん白質:13.1g
脂質:23.6g
炭水化物:72.8g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.9g スープ1.9g)
ビタミンB1:1.96mg
ビタミンB2:0.36mg
カルシウム:263mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加