kap 215

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「超大盛りスーパーカップ2.0倍 鶏のちカレーラーメン」です。スーパーカップ2.0倍で味が変化っていいと思うんですよねー。味に飽きないで食べれるし。美味しければだけどw

kap 216

kap 220

kap 225

スープは、「濃厚な鶏白湯スープを半分味わって頂いた後、特製カレーミックスを加える事でスパイシーなカレー風味」だそうです。まず鶏白湯ですが、濃厚とまではいかないけど、あっさり塩味ながらも鶏ダシがしっかりしてて美味しいです。なかなか美味いじゃんって感じです。そして半分くらい食べてからカレー粉末投入。粉を入れてすぐガラムマサラっぽい香りがします。これはスパイス系の強いカレーかな?と期待しながら食べてみると、予想通り遠慮無くスパイス系カレーです。カップ麺のカレーというと、なんとなく甘みやとろみがあるまったりカレーを想像してしまうのですが、これはそういうのが一切無くスパイス系&辛さの大人向けカレーという感じでした。美味い!

は、「しっかりとした厚みと弾力を併せ持った超大盛りの新ガッシリ3Dめん」だそうです。つるみがあって弾力のあるフカフカ麺って感じです。油揚げ麺ですがスープの邪魔をする事なくいい相性だったと思います。カップ麺らしい感じ。

は、キャベツ、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、糸状唐辛子。具に関しては特にないですかねぇ。麺の量が多いので具が少ない感じがするかなと思いましたが、そうでもなかったです。麺の存在感が大きすぎたのかもしれませんがw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
量が多いのが大丈夫な方でスパイスや辛いのが大丈夫な方はきっと満足されるんじゃないかと思います。鶏は鶏で美味しい、ご飯も合います。でもカレーもしっかりカレーで美味しいです。もちろんご飯めっちゃ合います。一粒で二度美味しい的なカップ麺ではかなり上位に入ると思われます。

品名:超大盛りスーパーカップ2.0倍 鶏のちカレーラーメン
メーカー:3エースコック
発売日:2011年12月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・粉末スープ)
定価:税別220円
取得価格:税込238円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236816

標準栄養成分表
1食171g(めん120g)あたり
エネルギー:683kcal
たん白質:15.6g
脂質:25.1g
炭水化物:98.7g
ナトリウム:3.6g(めん・かやく1.1g スープ2.5g)
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.45mg
カルシウム:365mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加