kap 205

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品 明星食品の「明星の豚ちゃんぽん」です。なんか明星ってちゃんぽん多いイメージがあるけど、自分の気のせいかな?

kap 212

kap 210

スープは、「アサリやイカの魚介だしと炒めた野菜の旨みの中に、ぐつぐつと炊き出した濃厚な豚だし」「ちゃんぽん風味と豚肉を炒めた風味オイルでちゃんぽんらしさを強調」だそうです。思っていたよりあっさり味のちゃんぽんだなーという印象でした。魚介だしも野菜の甘みも豚だしもそれぞれ適度な感じで。普通でした。後入れ調味油の豚風味オイルの存在もそこまで強くはなく、ちょっとふわっと感じる程度でした。

は、「ふっくらと丸く、もちもちちとした弾力のあるスチームノンフライ製法のちゃんぽん専用太麺。噛むほどに味わいがにじみ出る『イカパウダー練り込み麺』」だそうです。もちもち、という感じではなく、フカフカの強力版って感じの麺でした。それプラス麺の表面がつるっとしているので噛み応えある感じでしたが、うーん、イカパウダー。細かな味のわからない男ハンサムにはちょっとキャッチしきれませんでした…。美味しい麺なんですけどねぇ、自分的にはスープが控えめだったのでもうちょっと麺も控えめな方が好みでしたかねぇ。

は、肉そぼろ、チャーシュー、キャベツ、コーン、ニンジン、カマボコ。カマボコはちゃんぽんっぽくていいですねぇ。しかも風味がしっかりしてて美味しかったです。キャベツやコーンも美味しかったですね。もうちょっと具が多くてもいいかなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
過度な期待をしなければ普通に美味しいカップ麺だと思います。が、究麺ちゃんぽんみたいなシッカリ系を期待するとちょっとがっかりするかも。ご飯との相性は普通でした。

品名:明星の豚ちゃんぽん
メーカー:明星食品
発売日:2011年12月12日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417471

標準栄養成分表
1食89g(めん65g)あたり
エネルギー:340kcal
たん白質:8.7g
脂質:6.9g
炭水化物:60.8g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.0g スープ1.8g)
ビタミンB1:0.63mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:226mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加