kap 192

どうもー、ハンサムです。いやー、寒くなってきましたね。冬ですねぇ。うちはネコを飼っているんですが、寒い夜にネコが傍らで寝てるとすごく幸せを感じます。だけど幸せ故にネコが布団から出てしまわないように寝返りするのに気を使うというw 布団の真ん中で自分の枕に頭乗せて寝るんですよー。幸せなヤツ。自分も恵まれてます。

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 KING CUP 辛味噌」です。KING CUPも5弾目ですかね? 辛味噌うまそうです。

kap 193

kap 197

スープは、「米味噌と豆味噌をブレンドし、ポークやチキンの旨みに、コチュジャンやラー油、ガーリックを加えてパンチのある味わい深い辛味噌スープ」だそうです。辛味噌ってちょっと甘いイメージがあるんですけど、これはそういう感じじゃなく味噌+香味系って感じでしたね。辛さはあまり(ほとんど?w)感じられませんでしたが、辛い系の香りがいいアクセントになって良かったです。美味しかったです。

は、いつものKING CUPの麺ですかね。丸くてちょっと太めのフカフカ麺です。表面がつるっとして舌触りのいい麺という印象。毎回思うけど、この麺ってカップ麺食べてるなぁって思える麺で自分はけっこう好きですw 今回のスープとの相性も良かったと思います。油揚げ麺の影響はあまり感じられませんでした。

は、キャベツ、ポークダイス、フライドガーリック、人参、キクラゲ。キャベツ、もうちょっとだけ量が多いといいなぁ。箸で探さなくても口に入るくらいの量希望。ポークダイス美味しかったです。あとやっぱりフライドガーリックですかね。ちょっと大きめなので口に入るとかなりガーリックで美味しかったですね。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
自分の勝手なイメージでは辛味噌ってちょっと甘めでぼやけた味っていうイメージがあるのですが、今回の辛味噌は味噌+香味系でハッキリした味で好みでした。もうちょっと辛さがあっても良かったんじゃないかなぁと思いますが。ご飯との相性ですが、スープを半分以上捨ててご飯入れて食べたんですが、具とご飯が合ってすごく美味しかったです、やはり特にガーリックw

品名:サッポロ一番
メーカー:サンヨー食品
発売日:2011年12月5日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0197.html

標準栄養成分表
1食146g(めん105g)あたり
エネルギー:635kcal
たん白質:13.5g
脂質:25.4g
炭水化物:88.1g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.0g スープ2.0g)
ビタミンB1:1.93mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加