kap 186

どうもー、ハンサムです。オサーン氏にモンハンやらせる計画、PSPを買わせる方向で話が進んでいきそうな気配なんですが、もうすぐPSVitaが出るのでどうにも購入に踏み切れない模様…中古もそこまで安くないしねぇ。VitaがUMDだったら迷わずVitaでGOなんだけどねぇ。

さて、今回のカップ麺はサンヨー食品の「サッポロ一番 森崎友紀プロデュース 女性が考えた女性のためのラーメン グリーンカレー風」です。女性が考えた女性のためのラーメンとの事ですよー、自分がオッサンなのは内緒の方向でイキますねw アタシ、ハンサム子よ☆ アタシ、グリーンカレー大好きなのよ☆ だから楽しみなのよー☆

kap 190

スープは、「ココナッツミルクをベースに、チキンやえびの旨みやカフィルライムやレモングラスなどのスパイスを効かせたグリーンカレー風のスープ」だそうです。食べ始めは、ん?ちょっと薄めで物足りないかな?と思ったんですが、食べ進めていくうちにココナッツミルクの風味と酸味とスパイスがいい感じで合わさって美味しいです。レモングラス等の香りも爽やかです。ハンサム子、満足☆

は、「なめらかでシコシコの麺がスープと相性抜群」だそうです。麺はそんなに主張が強いわけでもなく、スープをよく拾って美味しかったです。ただ、スープが美味しいだけにノンフライ麺で食べてみたいですねぇ。油揚げ麺の野暮ったさみたいなのがあってちょっと残念でした。

は、揚げなす、インゲン、レッドベルです。揚げなすが美味しかったですねー、量少なかったですがw インゲンは彩りも良く歯ごたえがありましたね。ハンサム子としては、もうちょっと柔らかいインゲンが好み☆

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
グリーンカレーとの事で楽しみにしていた一杯でしたが、期待を裏切られる事なく美味しくいただきました。自分の場合ついつい濃さやパンチ系を期待してしまいますが、今回のは優しい感じの中にもしっかり芯が通ってる感じがするスープで満足でした。定期的に出してくれればいいなぁと思うけど、無理なのかなぁ…w ご飯との相性はなかなか良かったです!

品名:サッポロ一番 森崎友紀プロデュース 女性が考えた女性のためのラーメン グリーンカレー風
メーカー:サンヨー食品
発売日:2011年11月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込168円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0196.html

標準栄養成分表
1食69g(めん50g)あたり
エネルギー:309kcal
たん白質:6.1g
脂質:12.0g
炭水化物:44.2g
ナトリウム:1.6g(めん・かやく0.4g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.33mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg
コラーゲン:100mg
サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加