kap 177

どうもー、ハンサムです。今週食べる予定のカップ麺が1件目のコンビニで全部買えてラッキーでした。いつも寄るコンビニの一つなんですが、毎回レジ袋を辞退しているんですけど今回は3個だったので袋お願いしたんです。そうしたら「いつもありがとうございます」と笑顔で対応してくれまして、いやいやこちらこそーなんてちょっとほのぼのしたやり取りができました。毎週カップ麺買うヤツとして認識されてるんですねぇw

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 超みそバター味ラーメン」です。なんだかよく見る気がしますが、エースコック・みそ・バターで検索すると、2008年にオサーン氏が食べてるのが出てきました。なんだか自分がタグ付け忘れているような気がして怖くなってきました…(苦笑)

kap 178

kap 185

スープは、「数種のみそベースにポークや香辛野菜の旨味を加え、バター状ブロックとバターオイル入り黒マー油を最後に加える事で濃厚でまろやかなおいしさが感じられる味わい」だそうです。食べる直前に入れる調味油が黒マー油だったんですが、ちょっと舐めた時にバターの風味がしたんで、え?もう?wと思ったんですが、バターオイルが入ってたんですね、納得w バターキューブが思ったより時間をかけて溶けるので、溶けた辺りの麺を食べるとかなり濃いバターの風味を味わえます。黒マー油はちょっと香るかな?くらいで控えめでした。みそスープ自体も香辛料などが入っていたおかげか最後まで飽きる事なく食べられました。

は、「しっかりとした弾力を持つ新ガッシリ3Dめん」だそうです。いつから新ガッシリでしたっけ…?w 食感としては、油揚げ麺らしいふかっと麺ですが、弾力もあって食べ応えありましたね。今回のスープにもよく合っていました。

は、キャベツ、コーン、ねぎ。コーンがたくさん入ってて味も見た目も良かったです。みそにコーンは鉄板ですねぇ。キャベツもシャキシャキして美味しかったです。あ、あとバターキューブ(具?)、乗せる前にちょっと齧ってみたんですが、口の中ではまったく溶けませんでした。バターのつもりで齧ったので不思議な感じでしたw 溶ける前はあんまり美味しくなかったですw

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
超みそバターとの事で、バターキューブがゆっくり溶けるので最後までバターの風味を楽しむ事が出来たのが良かったですね。みそスープも香味系が入って単調な感じもなく美味しかったです。安定感ありです。麺を食べ終わってスープを捨てて、残ったコーンを一気に食べるのが幸せでしたw ご飯との相性はまぁまぁでした。

品名:スーパーカップ1.5倍 超みそバター味ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年11月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・液体スープ・調味油・バターキューブ)
定価:税別200円
取得価格:税込208円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236809

標準栄養成分表
1食143g(めんg)あたり
エネルギー:572kcal
たん白質:12.7g
脂質:23.6g
炭水化物:77.2g
ナトリウム:3.7g(めん・かやく0.9g スープ2.8g)
ビタミンB1:0.51mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:301mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加