kap 173

どうもー、ハンサムです。先日、オサーン氏も記事冒頭で書いてましたが、最近iphoneのアプリではまっているゲームがあります。「僕の魔界を救って!」と「幻獣物語」。どっちも自分が先にやっててオサーン氏が後からはじめたわけですが、今では後から始めたとは思えないほどの成長ぶりに本人もまぁ満足してるっぽくて微笑ましいです(ナマ温かい眼差しw) 今のこのゲームブームに乗ってモンハンをやらせようと企んでいるのですが、年末出るやつは自分買うつもりないし、何を選べばいいか迷い中…。PS3で3rdHDをやる線が一番濃厚なんだけど、お互いPS3を持ってない&たいして遊ぶ時間もないという現状で足踏み状態です。負けず嫌いのオサーン氏を狩りに連れ回してやりたいですw

さて、今回のカップ麺は日清食品の「カップヌードルチーズミート ビッグ」です。カップヌードルの新作ですね。写真からだとわかりませんが、蓋のところが中身の出来上がり写真みたいになってて美味しそうです。蓋に写真って前にもあったっけ?初めて見る気がする。

kap 174

スープは、「たっぷり入った肉のうまみを引き立てる、ペッパーの効いたコクのあるしょうゆスープ」だそうです。コクのあるしょうゆかどうか、ちょっと微妙かなと思いますが、具のチーズが溶けてだいぶまったり感のあるスープに感じます。ちょっとだけ甘めでしょうゆのトゲがないというか。ペッパーも思ったほどは効いてなくて、たまにふわっと香る程度でした。チーズは溶ける前は存在感ありましたが、溶けてしまってからはなんとなくチーズ香るかなーぐらいでした。しょうゆとチーズってちょっと難しそうですね。

は、「コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺。」だそうです。コシとつるみ…?w ちとその辺は自分には感じられませんでしたが、まぁいつもの麺ですかねぇ。この麺はあまりパンチのないスープだと光らないのかなーなんて思いました。

は、大切りカットダイスミンチ、チェダーチーズ、キャベツ、オニオン、レッドベル。いやいや、ダイスミンチ、なかなかの量入ってます。味付がしっかりしてあって美味しいです。カップの中で、見つけたらすぐ食べてしまうのであっという間になくなって後半寂しかったですw チーズが溶けてダイスミンチに絡んでるとことか、かなり美味かったです。その他の具もいい感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
自分がチーズミートの商品名から抱いた想像(もうちょっとまったり濃いかと思った)とはちょっと違った感じでしたが、まぁアリなのかなーという感想。もう少しチーズが濃かったら良かったのかな?もしくは別添粉チーズ?とも思ったけど、ベースがしょうゆですからねぇ、バランスが難しいのかな。美味しいですが、可もなく不可もなく。ご飯との相性は普通でした。

品名:カップヌードルチーズミート ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2011年11月28日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3867.html?new=1

標準栄養成分表
1食104g(めん80g)あたり
エネルギー:468kcal
たん白質:13.2g
脂質:19.3g
炭水化物:60.6g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく1.1g スープ1.5g)
ビタミンB1:3.07mg
ビタミンB2:0.34mg
カルシウム:144mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加