kap 164

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品 の「明星 焦がし海老スープの塩ラーメン」です。今週発売のカップ麺をどちらが何を食べるか決める「ひたすら食いまくる会最高会議(議長ハンサム兼神奈川支部長)」で(…ってか、議長だったのかww)、今回オサーン氏が一番食べたがっていた一杯です。オサーン氏は他の責任重大なヤツ担当になったので自分が食べる事になりました。とか言って、オサーン氏も後から食べるらしいですがw
で、今回のカップ麺。「今回の新製品は、テレビ番組のラーメン王選手権で優勝、各種メディアで活躍する山本剛志氏、小林孝充氏、青木誠氏の3名の歴代ラーメン王監修のもと、次のラーメン界のトレンドを予測、それ をカップめんで具現化し、次世代のトレンドとして情報発信するというカップめんです。」だそうです。TV番組っていうのは、TVチャンピオンの事ですかね? あの番組好きだったなぁ。特にレゴ選手権がすごかった。才能ですよねぇ。

kap 165

kap 171

スープは、「チキンとポークをベースに焦がし海老の旨みを合わせた塩味スープ」「キレを抑え、旨みと甘みの余韻」「添付の調味油をかけた瞬間、焼いた海老の香ばしい風味」だそうです。いやいや、ちゃんと海老風味するのかねぇ?なんてそんなに期待せず食べましたが、まー海老ですw 食べ終わりまできちんと海老の風味があります。ちょっと甘みを感じます。美味しい。ポークはあまり感じませんでしたが、チキンの風味もしっかりして海老とよく合ってました。次世代的な感じ。

は、「細麺ながらも、しっかり食感のノンフライ麺。ちぢれが強く、スープによくからみ」だそうです。麺美味いですw ほんと、細麺なのにしっかり食感があって、油揚げ麺じゃないのでスープの邪魔をするような油っぽさもないし、麺とスープの相性はかなりよかったですね。

は、エビ、コーン、キャベツ、ねぎ、唐辛子。エビが想像していたより少なかったですね。コーンが甘くて美味しかったです。具に関してはちょっと量が少なめかなという印象。これで具だくさんだったら最高でしたねぇ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
自分は今まで海老のだしのラーメンって食べたことがなくて(海老あんかけラーメンとかならあるw)、なんとなく海老なだけじゃないの?なんて思いながら食べたんですが、かなりしっかり海老でしたw 食べてて花に抜ける海老の香りがなんとも良かったですねぇ。海老の風味が好きな方は満足できるんじゃないかと思います。麺がちょっと少なくてオカワリしたくなりますがw美味しかった。ご飯との相性もかなり良かったです。

品名:明星 焦がし海老スープの塩ラーメン
メーカー:明星食品
発売日:2011年11月21日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417440

標準栄養成分表
1食87g(めん65g)あたり
エネルギー:327kcal
たん白質:9.2g
脂質:6.0g
炭水化物:59.1g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく0.8g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.82mg
ビタミンB2:0.29mg
カルシウム:272mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加