kap 158

どうもー、ハンサムです。先日久しぶりに水族館へ行ってきました。あまり有名どころではない?水族館、しかも平日に行ったので物凄い空いてまして、かなりゆっくり見てまわる事ができました。イルカのショーも見まして、音楽に合わせてのイルカのジャンプに鳥肌&涙がww いやぁ…年取ったって事っすかねぇ…w

さて、今回のカップ麺は、寿がきや食品の「味噌麺処花道監修 濃厚辛味噌ラーメン」です。味噌麺処花道さんは、味噌ラーメン専門店みたいですね。(花道さんHP)メニューの写真、美味そうですねぇ、もやしドーンだし。ってかサイドメニューのチンピラ玉子も気になるw そしてこの商品、パッケージに見覚えがあるぞと思ったら、以前自分食べてました。商品名ちょっと違いますけどね。(こちら) まぁ美味しかったけど値段考慮して★2、っていう感じだったと思います。さて今回はどうでしょうか。

kap 157

kap 161

スープは、「鶏肉、豚骨ベースの動物系スープとたっぷりの白味噌を合わせたとろみのある濃厚スープ」だそうです。前回の記事と見比べると、今回かなり改良された感じがします。まず、鶏と豚の風味がしっかり感じられ、その上に濃い味噌味で、なかなか濃厚です。そしてにんにくとラー油でほんの少しピリ辛で、バランスがいいなぁという印象。若干とろみがついていますが、ほとんど気になりませんでした。

は、「全粒粉を配合したコシと弾力のあるノンフライめん」だそうです。縮れた平たい麺ですね。縮れているのでスープをよく拾ってくれるんですが、拾いすぎな気がしないでもない…w お店の麺は平たい麺じゃないっぽいんですが、なぜこの麺になったのかな? 悪くはないけど、普通の麺で食べてみたいですね。

は、チャーシュー、もやし、にら。お店のラーメン写真と比べるとだいぶ差がありますね…w もやしは難しいですよねぇ。でもそれにしても量がちょっと少ないかなぁ。  

おすすめ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
前回の記事と見比べると、味噌の風味やダシの風味がだいぶ強くなって改良されたのかなと感じました。若干塩気が強い気もしましたが、麺の形状の影響な気もしましたw なかなか美味しかったですが、税別246円というちょっと高めの値段を考えて★4にさせていただきました。ご飯との相性はかなり最高でした。自分は麺よりご飯の方が好みでした。

品名:味噌麺処花道監修 濃厚辛味噌ラーメン
メーカー:寿がきや食品
発売日:2011年11月21日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別248円
取得価格:税込258円(ローソン)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8092.html

標準栄養成分表
1食142g(めん75g)あたり
エネルギー:490kcal
たん白質:15.8g
脂質:17.0g
炭水化物:68.3g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく0.8g スープ2.2g)
カルシウム:128mg

寿がきや食品HP:寿がきや食品

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加