kap 149

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品 の「明星 一平ちゃん大盛 冬期限定 濃い味チーズみそとんこつ」です。この一平ちゃん冬季限定は毎年出てるシリーズですね。今回はチーズが加わってるのが特徴になるのかな?

kap 151

kap 156

スープは、「豚骨をベースに、パルメザンチーズ、赤味噌と白味噌をブレンドした濃厚でコク深い味わいのスープに、ガーリック、ホワイトペッパー、赤唐辛子の香辛料を効かせ」だそうです。うぬぅ…毎年美味しくいただいてましたが、なんだか今回のは微妙。とんこつは感じないし、味噌はなんだか薄く感じるし、チーズは意識しないと感じないレベル。ガーリックなどの香辛料が効いてるのでそれなりに食べられましたが、濃い味!ってパッケージに書いてあるし、もっとコク深い感じのを想像していたのでちょっと拍子抜けでした。

は、「表面につるみがあり、しっかりとした食感の油揚げめんです。ガーリックを練り込み、香ばしく仕上げ」だそうです。麺がまた…。表面につるみとの事ですが、自分にはちょっとざらついてるように感じました。ざらついてぼそぼそした感じ…今まで一平ちゃんシリーズで油揚げ麺についてイマイチな印象を持った事はなかったんですが、今回の麺はイケてない印象でした。自分の感覚を疑いたくなる…

は、キャベツ、チーズ、豚・鶏味付肉、コーン、野菜フレーク、人参、ねぎ、赤唐辛子だそうです。カップや麺との比率的にちょうどいい量ではないでしょうか。がしかし、チーズについて一言。チーズの写真撮った後で軽く混ぜようとしたら、チーズがダマになってしまいました。なので、入れたらすぐ軽くかき混ぜるのがいいと思います。あと、チーズを軽く溶いた部分はそれなりにチーズ風味がありますが、スープ全体に混ぜてしまうと存在感が激薄になるのでご注意を。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
濃い味!チーズみそとんこつ。こんなの美味いに決まってんじゃん!と思って食べましたが、ちょっと想像と違った感じでした。なんだかパーツがそれぞれ薄くて、それを香辛料でまとめたって感じの…そこへ微妙な食感の麺。好みの問題もあると思いますが、今回のは自分的にはちと微妙でした。なんだろうなー…自分の舌に不信感を覚えてしまいそうです…。ご飯との相性は普通ですかねぇ。

品名:明星 一平ちゃん大盛 冬期限定 濃い味チーズみそとんこつ
メーカー:明星食品
発売日:2011年11月14日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく・液体スープ・粉末スープ・ふりかけ)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881402361

標準栄養成分表
1食122g(めん90g)あたり
エネルギー:555kcal
たん白質:10.6g
脂質:26.3g
炭水化物:68.9g
ナトリウム:2.9g(めん・かやく0.9g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.30mg
カルシウム:259mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加