kap 135

どうもー、ハンサムです。なんだかすごく久しぶりな気がしてますw というのも、どうも風邪気味になって副鼻腔炎(昔は蓄膿症と言われてたやつ)を引き起こしたようで、数日間頭痛に苛まれていました。今はほとんど良くなったのですが、まだ咳がちょっと、かな。病院に行けばもっと早く良くなったんだろうけど、どうも耳鼻科が怖くてですね…市販の薬で過ごしてました。健康って素晴らしいですねぇ。
それと、先週の発売予定のミス、本当に申し訳ありませんでした。以後、更なるチェックをするようにします。懲りずにお付き合いいただけるとありがたいです。

今回のカップ麺は、日清食品の「復活総選挙 カップヌードルスパイシーカレー」です。日清食品HPより→「本商品は、カップヌードル発売40周年記念企画として実施した『歴代カップヌードル復活総選挙』で第3位となった「カップヌードルスパイシーカレー」(1994年発売) の復刻版です」だそうです。1994年だと、今から17年前ですね。私ハンサムは高校卒業して専門学校へ進んでいたあたりでしょうかねぇ。男子寮に入っていたんですが、寝ても覚めても気の合う連中と一緒という、今思えばちょっと密度の濃い時間を過ごしていましたねぇ。いやいや、あたしゃノーマルですよ?(何w)

kap 138

スープは、「ビーフカレーをベースにした、風味豊かでパンチのある、ちょっぴり辛口なカレースープ」だそうです。ちょっぴり辛口とありますよねー? まぁ味覚は人それぞれなのであまり言えませんが、辛いのがまぁまぁイケる自分の味覚では、なかなか辛口で思い切ったスパイシーぶりだなと思いました。カップヌードルって、なんとなく自分の勝手なイメージですが、誰が食べても美味しいような無難で冒険しないシリーズという印象があるんですが、これはかなり思い切ってると思います。パンチと言うに相応しい。美味いです。飲み込んだ次の一口が辛さでやたら熱く感じる、そんな感じw 商品情報のページに「※現代風に若干スパイス感をアップしています」とありますが、辛さ方向でスパイシーですが、本格カレー的なスパイスちっくなのはあまり感じませんでした。

は、いつものカップヌードルの麺。ですたぶん。いやいや、合いますよ。普通のカレーヌードルと変わらないです。ちょっととろみのついたスープがよく絡んで美味しかったです。

は、牛肉、豚肉、ポテト、ニンジン、ネギ。いやー、何度も書いてるけど、カップ麺のじゃがいも最高です。肉はコロチャーや謎肉系ではなく、薄切り肉みたいなやつが入ってましたね。普通な感じでしたがw

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
いやいや、普通のカレーヌードルをちょっとスパイシーにしただけなのかもしれませんが、これは美味しいですねぇ。是非定期的に出してほしいです。好みによるかもしれませんが、それでも需要はけっこう高いんじゃないかなと思いますけどねぇ、どうなんだろ。これがまたご飯との相性がものすっごい合うんです。ヌードルで満足感があって、その上ご飯までイケる。カレー食べたい気分の時に160円でかなり満足できる、素晴らしい、常備しときたいですw

品名:復活総選挙 カップヌードルスパイシーカレー
メーカー:日清食品
発売日:2011年11月14日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:袋なし
定価:税別170円
取得価格:税込160円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3875.html?new=1

標準栄養成分表
1食85g(めん60g)あたり
エネルギー:397kcal
たん白質:8.9g
脂質:17.9g
炭水化物:50.2g
ナトリウム:1.7g(めん・かやく1.0g スープ0.7g)
ビタミンB1:0.81mg
ビタミンB2:0.22mg
カルシウム:97mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加