kap 122

どうもー、ハンサムです。 今回のカップ麺は、明星食品の「明星 究麺 濃熟辛味噌」です。究麺、なんだか久しぶりだなーと思ったら前回自分が食べたのはつけ麺でした。夏ぐらいだっけなー?と思ったら、日付は6月21日…えー、そんな前だっけ?w いやいや、時間が経つのが早くて驚きですw

kap 119

kap 128

スープは、「豚骨と香味野菜をじっくり煮込んだダシと、合わせ味噌をブレンドした旨み」「香味野菜の風味を加えたラー油を合わせ、濃厚な辛味噌スープ」だそうです。豚骨の風味を感じるわけではないですが、旨みを感じるスープと香味系がよく合っていてなかなか深みのある味噌味です。ラー油の辛さも効いて美味しかったですね。自分好みでした。

は、「しっかりとしたコシと、もちもちとした食感の黄色みのある太ちぢれ麺」だそうです。最初、戻りムラがあるかなと思いましたが、食べているうちに気にならなくなりました。コシがありもちもちした食感で麺の風味も良く、濃い味のスープと良く合っていたと思います。

は、キャベツ、肉ミンチ、もやし、コーン、きくらげ、ごま、にんじん、ネギ。なかなかたくさん入ってましたね。食感のいい具が多くていい感じでした。コーンがスープとの相性がいいのか甘くて美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
思っていたよりずっとしっかりした味噌味、香味系やラー油などのパンチ力があるスープと食べ応えのある麺、かなり完成度の高い一杯だったと思います。少し塩気が強い気がしたのでスープを飲み干さないように気をつけましたw ご飯との相性もバッチリでした。

品名:明星 究麺 濃熟辛味噌
メーカー:明星食品
発売日:2011年11月7日(月)
麺種別:ノンフライ面
かやく・スープ:4袋(かやく2種・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別237円
取得価格:税込248円(ミニストップ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881422260

標準栄養成分表
1食117g(めん75g)あたり
エネルギー:398kcal
たん白質:10.8g
脂質:7.9g
炭水化物:70.8g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.1g スープ2.3g)
ビタミンB1:0.23mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:231mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加