kap 102

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「渾身の飲み干す一杯 牛だし白湯ラーメン」です。エースコックの「渾身の飲み干す一杯」シリーズはいつもガッツリやってくれる印象があり楽しみです。

kap 104

kap 108

スープは、「牛骨エキスをベースに、香辛野菜を効かせたまろやかでコクのある牛だし白湯スープで」、「黒胡椒と別添の仕上げ香辛料でピリッと味を引き締めた」だそうです。まず、牛の風味をかなり感じます。今まで食べた牛ダシのカップ麺で一番じゃないでしょうか。ですが、牛風味を感じる以外はなんとなく甘めでまろやかなスープといった感じで、黒胡椒と別添の仕上げ香辛料の存在はほとんど感じられず、後半多少飽きがくる感じでした。

は、「適度な弾力と滑らかさを併せ持つ、歯切れのよい丸刃めん」だそうです。麺はコシ弱めであまり主張の強くない麺でした。まろやかなスープの邪魔をせず合っているように思いました。でもなんとなくもう一押し欲しくなるような印象…。

は、牛肉、ねぎ。肉、ちゃんと牛肉な感じでしたよw なんだかほっとしてしまったw 具はちょっと少ない印象でしたかねぇ。肉はまぁいいとして、キャベツとか合いそうだなと。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
牛風味は見事でした。渾身シリーズの期待を裏切られずに良かったです。が、食べてみて思いましたが牛風味ってけっこう重い感じなんですね。その重さがスープの味とちょっと合ってなかったというか…甘くてまろやかなスープというのが、なんだか牛ダシを受け止めきれてない印象でした。麺に関しても、歯切れが良い麺というのがスルスルと食べれる感じで、スルスル食べれるのになんだか重い…みたいな。いやいや、好き勝手すみません。★2と3で迷いましたが…渾身シリーズは期待してるシリーズなので敢えて厳しく★2で。ご飯との相性は普通でした。

品名:渾身の飲み干す一杯 牛だし白湯ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年10月31日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体スープ・香辛料)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071227807&bId=1110

標準栄養成分表
1食101g(めん80g)あたり
エネルギー:467kcal
たん白質:10.9g
脂質:23.0g
炭水化物:54.1g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.7g スープ1.7g)
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:213mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加