kap 094

どうもー、ハンサムです。すみません、先程Enterキーを間違えて押してしまって、記事書き終えてないのに更新してしまいました。Twitterの更新情報から来られた方、またブログランキング等の更新情報から来られた方、大変申し訳ありませんでした。以後気をつけますので今後ともよろしくお願い致します。

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 中華三昧カップ 五目野菜 醤油拉麺」です。

kap 096

kap 100

スープは、「チキン・オイスター・アサリのダシに香味野菜を合わせ、醤油ダレを 加え」、「ゴマ油ベースのオイルを合わせ、中華感を演出」だそうです。中華屋で食べるような雰囲気がありました。特に香りが良かったですね。ダシが効いてるのか短調じゃない醤油スープという印象でした。ちょっととろみがついているので、麺によく絡んで美味しかったです。

は、「しっかりとした弾力のある食感と透明感があり、しなやかで食べやす いスーパーノンフライ製法の中細麺」だそうです。弾力…湯戻し時間は5分ですが、5分しっかり経つとちょっと伸びた感があるかもしれません。でも麺よ見ると戻りきってない部分もちょっとあったりして、多少ムラがある感じです。あんまり柔らかい麺が得意じゃない方はちょっと早めの方がいいかも。スープにとろみがついてるから、余計に柔らかく感じたのかな? 

は、白菜、チンゲン菜、たけのこ、キクラゲ、赤ピーマン、ロ ーストネギ、フライドオニオン、タマゴ。これはなかなか具だくさんでした。五目野菜の名に恥じない量でしたね。しかし、フリーズドライってすごいですね、食感がシャキシャキでした。満足です。ちらほらあるタマゴも見た目に良かったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
まず野菜の量と食感にかなり満足感ありました。スープも中華っぽくて馴染みのある感じですが、薄っぺらくはなく食べ応えのある感じで好印象でした。そうなると、麺がもうちょっとだったかなぁと…好みもあるのでしょうけれど。今回、ご飯がなくて一緒に食べられませんでしたが、このとろみスープならやってくれると思います。きっと美味しかろうと思います。

品名:明星 中華三昧カップ 五目野菜 醤油拉麺
メーカー:明星食品
発売日:2011年10月24日(月)
麺種別:ノンフライ面
かやく・スープ:3種類
定価:税別208円
取得価格:税込218円(ミニストップ)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881421256

標準栄養成分表
1食93g(めん65g)あたり
エネルギー:321kcal
たん白質:7.9g
脂質:5.7g
炭水化物:59.6g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく1.0g スープ2.1g)
ビタミンB1:0.19mg
ビタミンB2:0.21mg
カルシウム:153mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加