kap 088

どうもー、ハンサムです。ハーゲンダッツで期間限定のすっげー高いアイス売ってるんです。それはコチラ→「ダージリン オータムナル」120ml×6で4800円。よく見かけるヤツと同じ量です。1個800円ですよ。いやいやー、食べてみたいけどちょっと手が出ないなぁ。それとハーゲンダッツショップ、なんか美味そうだし行ってみたい。…んですけど、オッサンが行っても大丈夫でしょうかねぇ?w あぁぁーこんな時カノジョがいればっ…  (ぇ?w)

げふげふん。さて、今回のカップ麺は、日清食品の「なみえ焼そば」です。こちらの商品、福島県浪江町のB級ご当地グルメだそうです。「「なみえ焼そば」は、浪江町の多くの飲食店で提供されており、その歴史は約50年以上前から続いているといわれています。麺は極太で、具はモヤシと豚肉を入れるのが特徴です」だそうです。自分は太麺焼そばもモヤシも好みなので楽しみです。ちなみに、売上の一部は浪江焼麺太国」を通じて地域振興に役立ててもらう予定だそうです。しかし、関係ないけど焼麺という言葉、なんだかすごく魅力的な響きですw

kap 089

kap 093

ソースは、「ラードの香りにモヤシの風味を利かせた甘辛ソース。別添で一味唐辛子。」だそうで。えー、ラードかー、もしかしてギトギト系なのか?と予想してちょっと警戒気味でしたが、全然そんな事なかったです。麺に油がのってしっとりだなーぐらいです。そしてソースは甘いw 塩気も強くない、むしろちょっと少ないぐらいに感じました。自分は甘い焼そばは好みなので美味しいと思いましたが、そういうのが好きじゃない人はちょっと大変かも。もやしの風味はそんなに強くなかったなぁ。

は、「なみえ焼そばの麺を再現した、つるみのある極太ストレートフライ麺」だそうです。このぐらい太い麺好きですねぇ。食べ応えあります。フカフカ麺ですがw ソースとの相性はそんなに悪くないと思いましたが、これはノンフライの歯ごたえのある麺で食べてみたいですね。

は、もやし、豚肉。もやしはカップ麺の具としては難しいですよね。本物のなみえ焼そばとは全然違ってしまうだろうし。豚肉は美味しかったですねー、甘辛ソースとかなり合ってました。合ってただけに量が少なくて残念w

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
太麺と甘辛ソースにもやしと豚肉。なみえ焼そばというのはB級感があって好きですねぇ。今回のカップ焼そばでそれなりに雰囲気はわかったような気がしますが、11月1日(火)に日清食品より「日清 冷凍食品 なみえ風焼そば」という商品が出るようなので買ってみようと思ってますw あ、話が逸れました。まとめとしては、美味しかったけどもうちょっと塩気があっても良かったかな?という印象でした。あと、別袋の一味唐辛子ですが、全く存在感なかったですね…w そして今回はご飯との相性はそんなに良くなかったかなー。

品名:なみえ焼そば
メーカー:日清食品
発売日:2011年10月24日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体ソース・一味唐辛子)
定価:税別215円
取得価格:税込226円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3817.html

標準栄養成分表
1食g(めんg)あたり
エネルギー:521kcal
たん白質:7.9g
脂質:25.4g
炭水化物:64.2g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.26mg
ビタミンB2:0.33mg
カルシウム:148mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加