kap 492

どうもー、ハンサムです。いやいや、9月5日発売のヤマダイ凄麺 かけらーめん あごだし醤油味」見つけましたよ! もう見つけられないだろうと諦めていました。が、全くのノーマークだったヤマザキデイリーストアで見つけました!! コインランドリーで小銭を使うため、両替がてら・・・と思って入ったヤマザキデイリー。素晴らしい。ありがとう。今度から巡回リストに入れる。時もあるだろう。きっとw

kap 494

kap 497

スープは、「醤油は再仕込み醤油をふんだんに使用し、チキンをベースに和風だしを効かせ、上品なだし感の風味豊かな醤油ラーメン」「甘味のある鶏油をベースに魚介だしの風味と香辛野菜の風味を閉じ込めたオイル」だそうです。いやいやー、立派なすっきり醤油ラーメンですよ。和風だしや魚介だしと書かれていますが、それが表に出て主張する感じではなく、チキンの方がどちらかと言えばちょっと強いかな。あと、醤油がけっこう強いです。もうちょっと和風系の風味が強くても良かったかなと思いました。ちと塩気も強いので、しょっぱいのが苦手な方は様子見てお湯足すといいかも。気になったところ書き出すと低評価っぽく思われるかもしれませんが、やっぱそれでも美味しいです。

は、細めの凄麺の麺ですね。凄麺特有のゴリゴリした感じはなく、するするっと入ってくる感じです。この細さがちょうどいい。スープと一体感がある感じです。大盛り食べたいw

は、ネギ。まぁ、かけらーめんだからねw しっかしラーメンとネギっていうのは、素晴らしい相性ですよね。ネギの緑が食欲をそそりますです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
いやー、★7にしようか迷った、かなり!w 食べてる最中は、うめぇ★7決定だなーなんて思ってたんですが、最後らへん、スープ飲む段階でちょっと醤油が強すぎるのと、なんとなくカップ麺らしさを思わせるような雰囲気・・・(ベースのチキンの影響かな?)が気になって。これと同時発売の、香味しお味と比べると同じ★7は妥当かどうか?と考えて・・・厳しめの★6で決めました。それでもかなり美味しいですよ。でもしお味でも書いたけど、もうちょい値段が安ければなぁって思います。ご飯との相性は、白米の甘みが引き立つ感じで最高でした。

品名:凄麺 あごだし醤油味
メーカー:ヤマダイ
発売日:2011年9月5日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・調味油)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(ヤマザキデイリーストア)
製品URL:http://www.sugomen.jp/product/d00172.html

標準栄養成分表
1食106g(めん60g)あたり
エネルギー:299kcal
たん白質:8.9g
脂質:6.1g
炭水化物:52.2g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく0.1g スープ3.2g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加