kap 487

どうもー、ハンサムです。先日、部屋の大掃除をした時に、以前使っていたこたつ布団が出てきました。汚いし、捨てちゃって新しいの買おうと思ってたんですが、貧乏なのにそんなリッチな子として事していいのか?と思い、大型コインランドリーに行って洗ってみました。仕上がりはなかなか上等で、汚れもぱっと見わからないくらい落ちたし、変なニオイ(?)もしないし、また使うのに文句ないこたつ布団になりました。洗濯代700円。なんだかとても気分が良かったです。でもたぶん使わずにまたしまっちゃうんですけどねw

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サッポロ一番 KING CUP 魚介とんこつ」です。魚介とんこつ、自分は好きなので楽しみです。

kap 489

kap 491

スープは、「とんこつやチキンをベースに、醤油の風味をほんのり効かせ、別添の魚粉を加えることで、風味豊かな魚介の旨み」だそうです。いやいや、魚粉パワーすごいですね。しっかり魚介とんこつです。とんこつの風味はちょっとクリーミーでまろやかな感じですが、魚介に負けてしまいあまり感じられません。がしかし、そのせいか魚介風味が強くかんじられて、食べ応えのあるスープになっています。油揚げ麺の風味もなんのその。

は、ちと太くて丸い麺です。いつものKINGCUPの麺でしょうかね。もちもちした食感で食べ応えがあります。しっかり味のスープとよく合っていたと思います。

は、ポークダイス、キャベツ、コーン、メンマ、レッドベル。ポークダイス、めっちゃうまかったんですけど!w つまみにしたい感じでしたw その他はまぁ、普通・・・?w

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
魚粉パワー最高です。なんか、何でもかんでもコレ入れたら美味しくなるんじゃね?と思ってしまいそうなほど、自分ではヒットでした。魚介とんこつも久しぶりだったし。最初は何の変哲もないなぁ、なんて思いましたが、食べ進めていくうちに、何の変哲も無くでも美味い!と感じるような一杯でした。KINGCUPの麺が苦手じゃなければ、イケると思います。ご飯との相性も最高でした。

品名:サッポロ一番 KING CUP 魚介とんこつ
メーカー:サンヨー食品
発売日:2011年9月26日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(サンクス)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0179.html

標準栄養成分表
1食141g(めん105g)あたり
エネルギー:612kcal
たん白質:14.6g
脂質:22.4g
炭水化物:88.1g
ナトリウム:3.1g(めん・かやく0.8g スープ2.3g)
ビタミンB1:1.97mg
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:290mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加