kap 480

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、エースコックの「超大盛り スーパーカップ2.0倍 濃いめのブラック醤油ラーメン」です。スーパーカップ2.0倍w 面白いですねぇ、好きだなぁw

kap 481

kap 485

スープは、「再仕込み醤油と丸大豆醤油をバランスよく配合したベースに焼豚の旨味、黒胡椒の風味を加えたネーミング通り、ブラックな濃さとキレを持った醤油スープ」だそうです。ブラックを売りにしてるようなので、黒胡椒効いてるかなーと思いきや、胡椒袋入れ忘れたのかな?と思うほど全然効いてませんでした。まぁ別にいいんですけど、全然感じないってどういう事なんすかねぇ・・・自分が感じられないだけなのでは、と、ちょっとモヤモヤした気持ちになりますね。醤油に関しては、スープだけ飲むと塩気で誤魔化さないような柔らかい醤油味に思えます。キレは感じられませんでしたが。

は、ちょい太めの丸麺です。軽くフカフカ麺ですが、まぁそれなりに歯ごたえもあるし、食べ応えあるかな。でも、スープがちと繊細な味に思えたので、フカフカ弾力の麺が浮いてる感じに思えましたねぇ。後半のちょっと柔らかくなってきた頃合がスープとの絡みも良くなるような気がします。2.0倍との事ですが、お腹いっぱいになりました。

は、チャーシュー、ねぎ、メンマ。スーパーカップのチャーシュー好きだなぁ。チャーシューも2枚入ってれば良かったのになw ネギとメンマに関しては特に。メンマの香りが多少スープに出てたかなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
想像では、醤油濃いめで黒胡椒効いててウハー的なのを想像していたんですが、かなり大人しい一杯でした。スープが黒胡椒がおや?って感じなのを除けば、まぁ優しい感じの、ちょっと醤油の濃いスープで美味しいんですが、麺との相性はちとイマイチだったかなぁと思いました。スーパーカップシリーズの開発って、まず先に麺ありきなんでしょうかね。だとするとスープもやっぱ難しそうだなと思います。でもそれと、黒胡椒?え?っていうのとは、全然別問題ですからねぇ。ご飯との相性ですが、ご飯の方がスープが美味しかったです。さすが白米&醤油。

品名:超大盛り スーパーカップ2.0倍 濃いめのブラック醤油ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年9月26日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:4袋(かやく2種・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236724

標準栄養成分表
1食152g(めん120g)あたり
エネルギー:632kcal
たん白質:13.2g
脂質:22.3g
炭水化物:94.7g
ナトリウム:3.9g(めん・かやく1.4g スープ2.5g)
ビタミンB1:0.62mg
ビタミンB2:0.45mg
カルシウム:320mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加