kap 446

どうもー、ハンサムです。先日、オサーン氏に「寝ながら記事書いてない?」って指摘を受けましてね。まぁぶっちゃけ意識朦朧としながら、なんてしょっちゅうなんですが(ォィ)、え?何のこと?ととぼけてみました。するとですねぇ、リニューアル前の日清ラ王濃厚コク醤油豚骨の成分表を見てほしいと言われまして。早速確認しましたところ、いやぁ、寝てますね(爆) 笑うしかないみたいな成分表になってました。ちなみにこんなですw→前回の日清ラ王濃厚コク醤油豚骨 g2.1って・・・w いやいや、すいません。以後なるべく気をつけます(ぺこり)

今回のカップ麺は、明星食品の「明星 ガチぶと スタミナ醤油 大盛」です。なんだかニンニク大盛な商品らしく、楽しみです。

kap 448

kap 450

スープは、「ポーク・チキンの旨みをベースに、フレッシュガーリックとローストガーリックをバランス良く合わせた醤油味」だそうです。いやいや、なかなか思い切ったガーリックぶりですね。スープ自体は、納豆を入れたら激美味になりそうな普通の醤油wに思えますが、それがわからないほどのガーリック風味です。ガーリック好きは美味いと言わざるを得ない感じです。

は、「幅も厚みもあり、密度感のある硬い食感が特長の極太麺です。ガーリックを練り込むことで、味わいがあり、スープとの一体感がある個性の強い麺」だそうです。太くて平たくて縮れがある麺です。食べ応えありますが、油揚げ麺らしいフカフカ麺な感じで密度感はイマイチですかねぇ。なんとなく麺に甘みを感じましたが、スープのガーリック風味の反動かもしれないw インパクトの強いスープに負けない存在感の麺でしたね。

は、フライドガーリックスライス、ニラ、挽肉、玉ねぎ、唐辛子。なんと言ってもフライドガーリックスライスでしょうー。ちょっとニンニクの辛みを感じそうなぐらいの徹底ぶり。ここまでされたらホント「スタミナ系」で文句ないですねぇ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
どんだけニンニクなのかねーなんて軽い気持ちで食べましたが、これは場所と時間を選ばないと激しく後悔することになりそうな一杯でしたw なんかまぁ、普通の醤油ラーメンにニンニクたっぷり、っていうだけな感じもしますが、商品名に偽りない感じで好感が持てました。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:明星 ガチぶと スタミナ醤油 大盛
メーカー:明星食品
発売日:2011年9月12日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(サンクス)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881418171

標準栄養成分表
1食118g(めん90g)あたり
エネルギー:541kcal
たん白質:9.5g
脂質:25.8g
炭水化物:67.6g
ナトリウム:3.4g(めん・かやく1.1g スープ2.3g)
ビタミンB1:0.27mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:172mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加