kap 441

どうもー、ハンサムです。モンハンの新しいやつ(モンスターハンター3(トライ)G)が出るみたいです。Wiiで出てた続編なので出るならWiiで出ればいいなぁと思ってましたが、どうやら3DSで出るようで・・・今まで3DS本体は全く買うつもりがなかったのでちと複雑です・・・。WiFiでうまい事遊べるようにしてくれるんでしょうか。年末予定だそうですが、詳細が気になります。ってかまた水中か・・・(嫌

と、激しく独り言な与太話は置き去りにしてw 今回のカップ麺は、寿がきや食品の「赤から監修 カップ赤からうどん」です。

kap 442

kap 445

スープは、「牛脂と野菜の甘みに、コチュジャン、唐辛子の辛さを合わせた赤から特製スープの味わいを再現した甘さと辛さがやみつきになるスープ」だそうです。確かにスープはけっこう甘いです。甘く煮たおあげの味っていうんですかねぇ。牛脂と野菜の甘みとありますが、甘みがあるとか、そういう軽い甘さじゃないと感じましたw そこになかなか辛い味が加わって、ちょっと今まで食べた事ない感じです。最初はなかなか新鮮な味で美味しかったんですが、後半甘みがちょっと気になるようになってしまいました。これは好みの問題かもですねぇ。あ、あと辛さ調整できる後入れ粉末スープは全部入れました。辛いものが好きな自分には、なかなかの辛さでちょうど良かったです。

は、「つるっとしたのど越しと、もっちりとした食感の本格生タイプめん」だそうです。まぁーゆで麺?ですね。つるっとしてて舌触りが良くて美味しいです。

は、油あげ、ニラ、細切りネギ、肉そぼろ、あげ玉。油揚げがいい雰囲気を醸し出してましたねぇ。肉そぼろは存在がよくわからなかったw 揚玉もいい感じでした。でも価格を考えるとちょっと具は貧弱かなぁと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
赤から、というお店には行った事がないですが、このスープで鍋は食べてみたいかも。今回うどんだったからちょっと後半アレだったのかも。と、カップ麺の評価から脱線した印象を持ちましたw 美味しかったですけどねぇ。いい経験させていただきました。ご飯との相性ですが、甘さにちょっとヤラレ気味だった自分にはちと微妙でしたかね。

品名:赤から監修 カップ赤からうどん
メーカー:寿がきや食品
発売日:2011年9月5日(月)
麺種別:うどん・生w
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・粉末スープ)
定価:税別237円
取得価格:税込248円?(ローソン)
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/nama/nama_c_6293.html

標準栄養成分表
1食244g(めん180g)あたり
エネルギー:407kcal
たん白質:13.2g
脂質:4.6g
炭水化物:78.1g
ナトリウム:3.9g(めん・かやく1.3g スープ2.6g)

寿がきや食品HP:寿がきや食品

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加