kap 435

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、ヤマダイの「凄麺 かけらーめん 香味しお味」です。いやいや、これはなかなか思い切ったカップ麺ですねー。かけそばならぬ、かけらーめん。こういうの好きだなーw 自分は生ラーメン買ってきて具ナシで作って食べるのも好きなんで、ちと期待です。しかし、もしかして手に入らないかなと思ってたんですが、しお味の方はサンクスであっさり入手できました。醤油味も見つけたいなー。

kap 437

kap 439

スープは、「塩は甘みが出ると言われる沖縄の海水塩「青い海」を100%使用」「だしのチキンエキスには「阿波尾鶏エキス」のみを使用し、北海道産日高昆布と合わせて旨味とコクのあるだしに仕上げ」「コクのあるラードをベースにローストガーリックと野菜の風味を付与したオイルを別添」だそうです。うん、美味いです。鶏と昆布のだしとの事ですが、昆布の方がちょっと強めな感じで、すっきりした旨みを感じます。すっきりしてとても美味しいスープなので、若干オイル(ラード?)が鬱陶しく感じましたが、香り類との兼ね合いで仕方ないのかな。まったくナシだと物足りなくなりそうなので、ちょっと少なめに様子を見ながら入れるのもいいと思われます。

は、いつもの凄麺ですが、だいぶ細いと思います。これがまた、いつものゴリゴリ感がなくてですね。ちょうどいいコシって感じで美味かったですねー。スープとよく絡んでいい感じでした。

は、ねぎw いやでもこれ、見た目も味も良かったと思います。透き通ったスープに黄色い麺、そして緑鮮やかなネギ。完璧です。好きだーw ネギが麺と一緒に口に入ると、歯ごた(乾燥ネギなりの)がちゃんとあってネギの風味がふわっとして美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★★☆☆☆(7)
実は、鶏塩らーめんみたいな感じじゃないの?と思ってたんですが、あれとはまた違ったしおラーメンでした。なんとなくちょっと和風な雰囲気も感じる、すっきりとした旨みのある一杯でした。麺とスープの相性もパッチリ。値段がもうちょっと安かったら言うことないかなー。商品がなくなる前にもう1度食べたいと思いました。ご飯との相性もかなり良かったですが、麺の方が良かったです。


品名:凄麺 かけらーめん 香味しお味
メーカー:ヤマダイ
発売日:2011年9月5日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・液体スープ・オイル)
定価:税別190円
取得価格:税込198円(サンクス)
製品URL:http://www.sugomen.jp/product/d00173.html

標準栄養成分表
1食g(めんg)あたり
エネルギー:309kcal
たん白質:7.2g
脂質:7.9g
炭水化物:52.3g
ナトリウム:3.5g(めん・かやく0.1g スープ2.4g)

ヤマダイHP:http://www.newtouch.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加