どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「じゃがめんスープ クリームシチュー」です。じゃがいもをそのまま麺にしたとの事で楽しみです。ちなみに、クリームシチューとスープカレーに2種類が発売されていますが、自分はクリームシチューしか見つけられませんでした。購入したのはサークルKサンクスです。





スープは、「チキンのうまみとミルクのコクがつまったクリームシチュー」だそうです。いやいや、普通にうまいクリームシチュー(スープ)でしたね。具もいろいろ入ってましたし。ご飯のお供に最適です。

は、「じゃがいもを麺線状に切り出すことで、従来のカップスープになかった新たな食感」だそうです。 じゃがいもって炒めると歯ごたえのある食感になりますよね。なるほどー、しかしこんなに細く切れるものかーと関心しましたw が、これは好みが分かれるかなぁと思いましたね。シャキシャキとしたような、サクッとするような食感はありますが、ホクッとする感じには思えなかったかな。なんとなく、刺身のツマっぽい雰囲気? いや、そこまで瑞々しくないですが…。クリームシチューと合うかといえば…ちょっと浮いてるように思えましたねぇ。麺は麺、スープはスープって感じで。じゃがいも麺だから美味いっていう感じではなかったと思います。

は、オニオン、にんじん、マッシュルーム。色合い的に食欲を刺激される具でしたね。クリームシチュー(スープ)らしくて良かったと思います。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
じゃがめんスープとの事で、どんなかなーという期待を胸にいただきましたが、じゃがいものホクッと感が感じられず、思いの外淡白な感じでちょっと拍子抜けでした。でんぷんっぽさがないというか。そこを差し引くとただのクリームシチュースープなので、値段を考慮してすみません、★2。これならさー、思うんだけど、普通のカップ麺によく入ってるポテトがどっさりスープの方が満足感高いんじゃないかなぁと思いました。しかも美味しいし。ぜひw ご飯との相性はかなり良かったです。あっ、あと、成分表書いてて思いましたが、カップ麺と比べると何もかも軽くて(?)いいですねぇ。そこはかなりプラスに思えました。まぁ、種類が違うんですけどw

※画像のみオサーンが担当しました。

品名:じゃがめんスープ クリームシチュー
メーカー:日清食品
発売日:2011年8月29日(月)
麺種別:じゃがいも麺
かやく・スープ:特になし
定価:税別170円
取得価格:税込179円(サークルKサンクス)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3663.html

標準栄養成分表
1食25gあたり
エネルギー:117kcal
たん白質:1.6g
脂質:5.2g
炭水化物:16.1g
ナトリウム:840mg
日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html

 

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加