kap 413

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル オニガリラー油ヌードル ビッグ」です。今回の商品名・・・なぜか全然覚えられない・・・。オルガニ、オリガニ、オニガニ・・・ どうもカニにしたいらしい・・・w オニオン、ガーリック、ラー油、ってゆっくり考えればいけるんですけどねぇ。まぁどうでもいい事ですけどw

kap 414

kap 424

スープは、「ポークのうまみと香辛料の効いたしょうゆベースのスープに、別添のオリジナル「食べるラー油」を「ちょい足し」することで、ピリ辛スープ」だそうです。ふむふむ、お湯を入れた時はガーリックの香りがしていいなぁと思いましたが、食べると玉ねぎの甘みと、油揚げ麺の風味を感じる案外普通な印象。まぁそれでも十分にガーリック効いてる気もしますが。ちょい足しの食べるラー油は、ほんとにちょいで少なく感じましたね。しかも、ラー油のところが香ばしくて美味しくて、なので尚更少なく感じました。普通に美味しいんですが、それ以上でもそれ以下でもない、ある意味カップヌードルらしい感じだったと思います。

は、いつものカップヌードルの麺。この麺ってほんとどんなスープにでもそれなりに合うとは思うんですが、今回はなんだかちょっと野暮ったく感じましたね。油揚げ麺の風味が出ちゃってるのと、ふにゃ麺の食感がそれを増長させてしまっているように感じました。

は、オニオン、ガーリック、ダイスミンチ、キャベツ、スクランブルエッグ、レッドベル。いやー、ダイスミンチ美味いすなぁ。拾って食べる時に幸せ感じましたw あとは、麺と絡まって時折ガーリックって感じ。麺を食べ終わった後に残った具を箸で掬って食べましたが、思ったより量があったんだなと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
食べる前のイメージとして、もっと尖った感じのを想像していたのですが、案外普通だったのと麺の影響を感じてしまった部分で★3にしました。食べるラー油がもうちょっと多かったらなぁ。最初の方でその効果がほとんどなくなる感じだったので。あと、ダイスミンチが美味かったー。ご飯との相性はなかなか良かったです。


品名:カップヌードル オニガリラー油ヌードル ビッグ
メーカー:日清食品
発売日:2011年8月29日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(食べるラー油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3669.html

標準栄養成分表
1食104g(めん80g)あたり
エネルギー:486kcal
たん白質:11.5g
脂質:21.4g
炭水化物:61.5g
ナトリウム:2.5g(めん・かやく1.2g スープ1.3g)
ビタミンB1:1.44mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:139mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加