kap 410

どうもー、ハンサムです。子供の頃、自分の部屋の模様替え(家具等の配置換え?)をするのが大好きで、半年~1年に1回はやってたんですが、大人になって全くやらなくなったんです。時間がないのと、物が多すぎて手がつけられない、あとは部屋への関心が薄れたっぽいのが思い当たる理由ですが、この度久々に模様替えをしたくなりました。9月に連休があるようなので、年末大掃除並にがっつりやってやろうと思ってます。第一目標は不要物をどうにかする。知人がフリーマーケット?やるとか聞いたんで、便乗させてもらうつもりですw 売れたらクロックス欲しいなー。・・・やべ、今から物欲ww

さて、今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードルマイ・レンジタイム デミグラスヌードル」です。コンビニで見つけられなくて、ダイエーで発見(残り3つだった)しました。がしかし、エビトマトクリームの方はなくて買えませんでした。残念。調理方法は水&電子レンジ(500w)で。

kap 411

スープは、「肉とトマトの煮込み感と、濃厚なとろみが特徴のビーフシチュー系スープ」だそうで。いやいやー、デミグラスですよ。美味しいです。第一印象は、肉入れて煮込んだって感じがしてちょっと重いのかなと思いきや、トマトが入ってるからかいい感じであっさりしててとても美味しかったです。

は、「コシとつるみのある、平打ちパスタ風麺。熱湯で調理した時には、カップヌードルらしいコシとつるみのある麺が、また、電子レンジ調理で煮込んだ時には、しなやかでつるみのある食感」だそうです。ふむふむ、今回もせっかくの「マイ・レンジタイム」なのでレンジ調理しました。まず3分で混ぜてみたら、全体的に麺が馴染まなくてツッパリな感じ。特に表面のあたり(粉末スープの影響?)がちょっと硬めでしたね。食べてみると、やっぱちと硬くてツッパリな感じw 自分は麺は硬めより普通~柔らかい方が好みなので、+30秒でちょうどいい柔らかさになりました。微妙な硬さが好みの方は、15秒ぐらいずつやった方がいいかもしれませんねぇ。で、麺ですが、とろみのあるスープに柔らかくてつるみのある食感、よく合います。ヌードルではありますが、なんだか一つの料理を食べてるような気持ちでした。

は、肉、インゲン、にんじん、じゃがいも。具はもうちょっと多い方が良かったかなぁー。インゲンやにんじんの色はスープによく映えていいんですが、少なく感じました。じゃがいもは、もうちょっと大きいカットの方が良かったなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
デミグラス系ってそんなに食べないので正直あんまり期待してなかったんですが、なかなか美味しかったですね。しつこくない感じが好印象でした。あと、カップ麺なのに、煮込み感のある麺っていうのも良かったですね。いやー、しかし。以前マイ・レンジタイムのビーフシチュー出てましたよね。あれの味をもうすっかり忘れちゃってるんですが・・・似たような感じだったんじゃないかなぁ・・・。ビーフシチューとデミグラスって別モノなの? ☆わからんので調べました☆ デミグラスソース=数あるソース類の一種。料理のもと。 ビーフシチュー=肉をデミグラスソースで煮込んだもの。なるほどー、わかったような。うーん。別モノとも同じとも言い切れない間柄っぽく思えるw ちなみにこちらがその記事。★4ですね。吹き零れたのか・・・今回は全然大丈夫でしたねぇ。ご飯との相性は最高でした。スープ残りませんでした。


品名:カップヌードルマイ・レンジタイム デミグラスヌードル
メーカー:日清食品
発売日:2011年8月22日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:特になし
定価:税別170円
取得価格:税込128円(ダイエー)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3663.html

標準栄養成分表
1食71g(めん50g)あたり
エネルギー:329kcal
たん白質:6.2g
脂質:14.5g
炭水化物:53.5g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.96mg
ビタミンB2:0.17mg
カルシウム:65mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加