kap 397

どうもー、ハンサムです。オサーン氏に脅迫まがいにiphone4で写真撮れオラーと言ったその件ですが、いやいや、写真中央の青い部分はしかたないですが、美味しそうに撮れてますねぇ。具の配置が良いのでしょうなー。まぁ自分、正直何も考えずに撮っげふんげふんw

さて、今回のカップ麺は、まるか食品の「ぺヤング ゴーヤチャンプルーやきそば」です。ちなみにゴーヤチャンプルーは店とかで食べた事はないですが、ゴーヤチャンプルーの素的なもので作って食べた事があります。ゴーヤは好きです。まぁ好きじゃない人には全然興味のない商品っすよね。

kap 398

kap 404

ソースは、あっさりではあるけど、しっかりした塩味と、麺に絡む油で、なかなか主張がある感じ。ゴーヤの風味もほのかにあって、ゴーヤチャンプルーの雰囲気を感じる事ができます。が、味がストレートな為か後半はちょっと飽きて持て余し気味になってしまいました。

は、なんとなくいつものぺヤングの麺より、ちょっとぷりっとした食感だったように思いました。が、気のせいだったらハズカシw 気のせいじゃない事を願いつつ続けますがw、その食感がソースとよく合っていたと思います。

は、ゴーヤ、豚肉、たまご、にんじん。ゴーヤだけ拾って食べてみると、乾燥したものを湯戻ししてるので、シナッとした食感ではありますが、きちんとゴーヤの風味がありました。が、ゴーヤに気づかず麺と一緒に口に入ると、シナッとした食感に一瞬固まりますw まぁ醍醐味と思う事にしようw 他の具については、あまり印象に残らなかったですねぇ。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
ゴーヤって自分の場合、あんまり食べる機会がないので、こうやってその雰囲気を味わえるのはいいかなぁと思いました。が、ゴーヤって好きじゃない人はこの商品は絶対に手に取らないだろうし、それならもうちょっとゴーヤの風味を強くしても良かったのかなぁと思いました。ご飯との相性はまぁまぁでした。


品名:ぺヤング ゴーヤチャンプルーやきそば
メーカー:まるか食品
発売日:2011年8月15日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別200円
取得価格:税込198円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/yakisoba.html#yakisoba21

標準栄養成分表
1食144g(めん110g)あたり
エネルギー:671kcal
たん白質:12.4g
脂質:37.6g
炭水化物:70.8g
ナトリウム:1.4g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加