kap 393

どうもー、ハンサムです。先日、Wiiのソフト「みんなのリズム天国」というゲームを買いました。リズムにノッて遊ぶゲームなんですが、このゲーム、任天堂ゲームボーイアドバンスと任天堂DSでそれぞれ発売されてて、両方ともやりましたが、今回のやつが一番難しいです。後半なんかもーぐだぐだです。    ハッ。・・・って書いてて思ったけど、自分のリズム感が衰えてきてるだけなのかも!!www 思えばゲームボーイアドバンスのなんか何年前だよって話ッスよね。そうかー、そうなのかもしれないなー。オレの背中、哀愁系・・・・w

さて、今回のカップ麺は、明星食品の「明星 チョッパヤ 中辛スパイシーカレー焼そば」です。久々に湯戻し1分焼そばです。

kap 394

kap 395

ソースは、「肉と野菜の濃厚な旨みに、15種類のスパイスをミックスした辛さと香 り」、「ターメリック・コリアンダー・フェンネル・ク ローブ・カルダモン・赤唐辛子等、明星チョッパヤのために開発され た夏向けオリジナルブレンドのスパイスがソースの決め手」だそうです。んー、自分はスパイス系の細かな知識もないし味覚も怪しいので申し訳ないんですが、なかなかスパイシーでちょっとピリ辛のソースでした。油っぽさはほとんど感じない、麺の食感を邪魔しないカラッとしたソースでした。自分には味が濃く感じたのでご飯と一緒に食べましたが、なかなかすっきりとした感じで美味しかったです。

は、「1分間で素早く戻る、しっかりとした食感で食べ応えのある細麺」だそうです。1分ってほんと早いですね。写真を撮ったりするので早めにお湯を捨ててソースを混ぜたりしましたが、たぶん1分は余裕で過ぎてたと思う・・・(苦笑) でも、麺は一本一本の食感がわかる感じの、フニャ麺じゃないしっかりした食感がありました。カラッとしたソースとよく合っていたと思います。

は、チャーシュー、キャベツ、コーン、にんじん。彩が良くてよかったですね。チャーシューはなんだかやたら味が染みてたのか、ちょっとしょっぱく感じたけど気のせいだろうか・・・。具の量的にも、まぁいいんじゃないでしょうか。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
1分で出来上がり、これホントに早いですねー。お湯さえあれば即!って感じがなかなか良かったです。まぁ中身がイケてなかったら後悔しますが、これに関しては、まいっかなーという感じでした。カレーチャーハンとか食べたくなるw 自分は味が濃いと感じたのでご飯必須でした。ので、ご飯との相性は最高でした。


品名:明星 チョッパヤ 中辛スパイシーカレー焼そば
メーカー:明星食品
発売日:2011年8月9日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末ソース・液体ソース)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881417426

標準栄養成分表
1食140g(めん115g)あたり
エネルギー:691kcal
たん白質:11.5g
脂質:36.0g
炭水化物:80.3g
ナトリウム:2.1g
ビタミンB1:0.42mg
ビタミンB2:0.43mg
カルシウム:193mg

明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加