kap 386

どうもー、ハンサムです。いやいや、オサーン氏の写真、美味そうですなぁー。それに比べてハンサム写真ったら・・・とかいう事で、次回。オサーン氏の更新は、自分と同じiphone4で撮った写真でやってみろやゴルァァァ!という事になったのでwwお楽しみに。え?自分で自分の首を絞めてる自覚?ありまくりですよww まぁでも、ホラ天才と凡人が同居するブログって事で。楽しみですなぁ。

今回のカップ麺は、東洋水産の「でかまる スタミナニラ醤油ラーメン」です。いやいや、こういう商品好きだなぁ。楽しみです。

kap 387

kap 392

スープは、「チキンエキスをベースにガーリックを効かせ、一味唐辛子を加えたピリ辛醤油味」だそうです。いやいや、ガーリックも効いてますが、ニラの香りがなかなか強くて食欲が刺激されます。蓋部分に甘辛スタミナ系醤油味とありますが、甘辛には感じませんでしたねぇ。ちょっと醤油濃い目のニラ入り醤油スープって感じでした。一味唐辛子のピリ辛も自分にはほとんど感じられませんでした。

は、「なめらかでコシのある、丸刃で切った太めの油揚げ麺」だそうです、表面につるみがあり、つるつるっといけます。食感はちょっとフカフカ麺ですが、油揚げ麺もイケる自分は美味しくいただきました。カップ麺だなーって感じ。

は、ニラ、味付鶏挽肉、フライドガーリック、唐辛子。なんだか細かい具だったのであんまり印象に残らなかったかなー。スープが少なくなって最後に残った具がヤホーイって感じでした。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
いやいや、なんとも想像通りの味でした。期待通りっていうのかな。でかまるってこうだよな!っていうんですかねー。って、かなり自分だけのイメージかもしれませんが・・・(苦笑 美味しくいただきました。ご飯との相性は予想よりちょっと劣るかなって感じはありましたが、美味しかったです。(そして、カップ麺納豆投入派のみなさんに! このカップ麺、めっちゃ納豆合います。ちょっとだけお湯少な目にするとご飯も美味しくイケるかも。オススメです!)

品名:でかまる スタミナニラ醤油ラーメン
メーカー:東洋水産
発売日:2011年8月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2011/07/post_602.html

標準栄養成分表
1食123g(めん90g)あたり
エネルギー:492kcal
たん白質:11.4g
脂質:19.3g
炭水化物:68.1g
ナトリウム:3.3g
ビタミンB1:0.37mg
ビタミンB2:0.43mg
カルシウム:223mg

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加