サッカー日韓戦すごかったですねー。本田、香川、清武の各選手のコンビネーションが抜群だったように思いました。香川選手にしろ本田選手にしろ、今までの日本代表にはいなかったレベルの選手なのかもしれないですね。後は怪我なくリーグ戦に戻って、早いうちにビッグクラブに移籍してもらいたいものです。

今回のカップ麺は、日清食品の「チキンラーメンビッグカップ RED」。チキンラーメンをアレンジした限定商品です。赤と黒が同時発売されています。





スープは、チキンラーメンの味に「唐辛子の辛味に花椒 (ホアジャオ) の風味としびれを加えた『カラシビ』の "赤のオイル"」を加えたとのこと。チキンラーメンの味の特徴と言えば、鼻に抜けるチキンラーメン特有の香ばしい風味だと思うのですが、今回のカラシビ赤オイルはその良い部分を消してしまっているように感じました。かと言って、激辛好きに応えるような本格的な辛さはありません。チキンラーメンのファンに向けた商品だと思うのですが、いまいちチキンラーメンの良さは引き出せてなかったように感じました。

は、「しょうゆベースのチキンスープで味付けした、香ばしい『チキンラーメン』の麺」とのこと。確かにいつものチキンラーメンの麺です。他に何も言うことはなさそう。

は、蒸し鶏、シロネギ、レッドベル、スクランブルエッグ、赤唐辛子。蒸し鶏とスクランブルエッグはなかなかたくさんの量が入っていて良かったです。スクランブルエッグの甘さと今回のスープの辛味の相性も良かったと思います。今回の商品の中では具が一番優秀でした。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
チキンラーメンのアレンジとして面白い商品だとは思いますが、チキンラーメンのおいしさを増幅させるアレンジではなかったように思いました。バリエーションのひとつとしては悪くはないと思います。リピートして食べたいと思うわけではなく、さりとてまずいというわけではなく、無難な味と言ったところでしょうか。

品名:チキンラーメンビッグカップ RED
メーカー:日清食品
発売日:2011年8月8日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(特製赤のオイル)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(ローソン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3652

標準栄養成分表
1食92g(めん85g)あたり
エネルギー:417kcal
たん白質:11.5g
脂質:16.2g
炭水化物:56.4g
ナトリウム:2.3g(めん・かやく1.1g スープ1.2g)
ビタミンB1:0.40mg
ビタミンB2:0.38mg
カルシウム:137mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加