kap 377

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、東洋水産の「マルちゃん 縦型ビッグ ちょっと辛めのラー油が入った肉そば」です。

kap 378



スープは、「かつお・さば・こんぶのだしをベースに、濃口醤油で味を整え」、「別添のラー油ベースのオイルを加え、ピリ辛に仕上げ」だそうです。まず最初にラー油をかけずに食べてみたんですが、これはダシがよく効いています。オサーンのように、どの魚のダシかまでよくわからないので書けなくて申し訳ないですが、ダシと醤油がホントにいい感じです。ラー油を加えると、量がちょっと多いので若干ラー油の香りで風味が邪魔されますが、まぁなんとかそれをアクセントとして味わう事もできるかな。

は、まぁ、そばなんですが、そんなに歯ごたえがある感じでもなく、まぁ、普通?w うん、普通にうまかったですw

は、味付豚肉、オニオン揚玉、ごま、ねぎ、唐辛子。肉そばの名を裏切らない肉が入ってて満足しました。あとは、ごまの風味がスープに合って良かったですね。揚玉もいい感じ。美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★★★☆☆☆☆☆(5)
いやいや、自分はラー油は辛くないと!と思ってるんで、「ちょっと辛めのラー油」っていう時点で、それってどうなのよと思ってたんですが、まぁこれもありかなーって感じでした。でもこれダシがしっかりしてたから美味しかったんであって、そこがダメだったらぐだぐだになってたんじゃないかと思います。肉そばの雰囲気もしっかりあって美味かった。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:マルちゃん 縦型ビッグ ちょっと辛めのラー油が入った肉そば
メーカー:東洋水産
発売日:2011年8月1日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(別添ラー油)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2011/07/post_599.html

標準栄養成分表
1食98g(めん70g)あたり
エネルギー:471kcal
たん白質:12.6g
脂質:25.0g
炭水化物:48.8g
ナトリウム:2.8g(めん・かやく1.9g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.56mg
ビタミンB2:0.56mg
カルシウム:165mg
東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加