kap 370

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、明星食品明星 肉だぜ! 一平ちゃん 焼肉風しょうゆ味です。

kap 373

kap 374

スープは、「豚肉の旨みたっぷりのスープベースに、オニオンの香りと、焙煎した焼肉風味を効かせ」「。ブラックペッパーと赤唐辛子で味を引き締めた甘辛い風味」だそうです。第一印象としては、焼肉のタレをお湯でオラーと薄めて、そこに甘みと赤唐辛子の辛みがある、っていう感じでした。甘辛いというのは、あまじょっぱい(って言う?)んじゃなくて、ほんとに甘いのと辛いの、という意味なんですね。自分は醤油系のあまじょっぱいのはいいんですが、ただ塩気と甘みが混ざった感じというのが好みではなくて、なんだかちょっと中途半端なスープに思えました。

は、「香ばしい味わいの、新開発ノンフライ麺です。オニオンを練り込み、スープとよく絡む麺」だそうです。表面がつるみのある麺で、ウェーブがあるのでスープをよく拾う感じでした。食感はあんまり中身が詰まってない感じの、噛むと麺がぷつぷつ切れるような感じの麺でした。オニオンが練りこんであるとの事ですが、うーん。イマイチよくわからず。

は、肉、ネギ、赤ピーマン。4種類の肉(肉ダイス、ポークミンチ、チャーシューチップ、肉そぼろ)だそうですが、4種類も入れなくていいから普通に焼肉っぽい肉をどどんと入れてくれた方がよっぽど雰囲気出たんじゃないかなと思います。具に関しては完全に期待はずれでした。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
これは好みの違いがある商品かもしれません。自分的には上記のようにちょっと気になる点が多かったため、この評価になってしまいましたが・・・。もうちょっと美味しくできそうな予感のする一杯でした。ご飯との相性はまぁ普通でした。


品名:明星 肉だぜ! 一平ちゃん 焼肉風しょうゆ味
メーカー:明星食品
発売日:2011年8月1日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別190円
取得価格:税込195円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.myojofoods.co.jp/products/product_detail.html?id=4902881406611

標準栄養成分表
1食91g(めん70g)あたり
エネルギー:346kcal
たん白質:11.7g
脂質:5.6g
炭水化物:62.1g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.0g スープ2.0g)
ビタミンB1:0.56mg
ビタミンB2:0.31mg
カルシウム:143mg
明星食品HP:http://www.myojofoods.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加