kap 362

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、寿がきや食品の「全国麺めぐり さいたま豆腐ラーメン」です。先週発売の商品ですが、食べるタイミングに恵まれず今週になってしまいました。

kap 364

kap 369

スープは、「ごま油、ねぎ油の香りが香ばしいとろみのある醤油ラーメンスープ」だそうです。思ったより醤油の味がしっかりしたスープで、なんとなく冷奴の醤油みたいな雰囲気がありましたw ごま油、ねぎ油の存在で、醤油スープに深みが出てた感じでした。ただ、ダシっぽいのとかは、あんまり感じられなかったかなぁ。

は、「しっかりとしたコシのある、口当たりなめらかなノンフライめん」だそうです。縮れた細めの麺で、表面がつるつるとして舌触りがいいです。食感もしっかりあって、あーラーメン食べてるなぁって思うような麺でした。ただ、縮れ具合のおかげかスープをよく拾うので、ちょっと味が濃いかなぁ?と思うところもありました。お湯の量の問題なのかなぁ。

は、豆腐、ひき肉、ねぎ。カップ麺の豆腐って、つるっとしててホント美味しいですねぇ。ちと味が濃いかなぁと思うスープも豆腐と一緒に食べるとちょうどいい。むしろこっちに標準合わせたのかな?と思ったり。ひき肉、ねぎに関しては、なんとなくの存在感しかなかったように思いますが、有る無いの差はかなり違うのであって良かったなぁと思いました。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
醤油味の濃い、とてもわかりやすい一杯でした。麺も美味しかったし、具の豆腐も美味しかったし、概ね満足かな。でも値段を考えると、ちょっと高いかなぁ・・・との事で★3とさせていただきました。ご飯との相性も、醤油濃い目だし、なかなか良かったです。


品名:全国麺めぐり さいたま豆腐ラーメン
メーカー:寿がきや食品
発売日:2011年7月18日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別227円
取得価格:税込238円
製品URL:http://www.sugakiya.co.jp/products/sokuseki/soku_n_8088.html

標準栄養成分表
1食110g(めん65g)あたり
エネルギー:361kcal
たん白質:9.4g
脂質:9.1g
炭水化物:60.3g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.7g スープ1.9g)
カルシウム:91mg

寿がきや食品HP:寿がきや食品

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加