kap 355

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油」です。これはなかなか話題性がありそうな商品ですが、全国発売じゃないのが残念ですね。オサーン氏も食べたいだろうと思われます。

kap 356

kap 357

kap 361

スープは、「豚骨醤油をベースに、魚粉の香りをアクセントに加えた、とろみ感のある極濃スープ」だそうです。極濃だそうですが、脂が多い事によって濃く感じるような印象でした。魚粉の香りはほんとにアクセント程度でしかなく、基本豚骨風味って感じで。とろみがあるので麺との絡みは良かったですが、つけだれは思ったより普通な感じでした。

は、「「3層太ストレート製法」でつけ麺特有の麺の香りと、絶妙なコシを表現した麺を2個入れました」だそうです。湯戻し時間5分でややかためと書いてありますが、5分だとかなりほぐれ難く、中には硬い部分も残ってたりしました。麺の表面はざらっとして、食感はコシというよりはゴムみたいな硬いけどブツブツ切れるみたいな感じでした。硬めの麺が好みじゃない場合は、湯戻し時間を長くするのが無難かも。麺の香りについては、自分にはあまり感じられませんでした。麺の量が多いので食べ終えるまでにそれなりに時間がかかりますが、まったく伸びる気配はありませんでした。

は、チャーシュー、ねぎ、メンマ。麺に圧倒されて具を意識して食べるという感じはありませんでしたが、どれも美味しかったです。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
食べる前から期待が大きかったからか、思っていたより普通な感じでした。麺がなんともぶっきらぼうな感じで、もうちょっと改善されるといいなぁと思いました。リニューアルに期待。ご飯との相性は、脂の絡みがすごいのが気になりましたが、まぁ美味しかったです。

品名:日清ラ王 つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油
メーカー:日清食品
発売日:2011年7月19日(火)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別285円
取得価格:
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3607.html?new=1

標準栄養成分表
1食166g(めん120g)あたり
エネルギー:667kcal
たん白質:16.0g
脂質:23.9g
炭水化物:97.2g
ナトリウム:2.4g
ビタミンB1:0.35mg
ビタミンB2:0.54mg
カルシウム:248mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加