kap 349

どうもー、ハンサムです。久々に涼しい夜を過ごしています。ってか、ちょっと肌寒いくらいです。オチなしですw

今回のカップ麺は、日清食品の「日清のどん兵衛 焼うどん だし醤油味」です。なんともそそるパッケージです。あー、あとすみません。かつおぶしをかけて食べる商品なんですが、すっかり忘れて全部食べてしまいました。食べ直す余裕がないのでそのままの感想を書かせていただきます。すみません。

kap 351

kap 353

ソースは、「醤油を焦がした香ばしさと、豚肉と野菜を炒めたような風味が特徴の、だしの効いた醤油ベースのソース」だそうです。肉の脂が多めのこってりとした焼うどんっていう感じでした。しっかりした味付けで、だしの風味はそんなに感じなかったかな? もしかしたら、かつおぶしかけてないのが要因かもしれないですが・・・(汗) 焦がした醤油の風味がなかなかいい感じでした。

は、「「三層太ストレート製法」による、どん兵衛ならではの太く、つるっともっちりとした食感のうどん」だそうです。油揚げ麺ですが、全然ふかふかとしてなくて、もっちりした食感です。こってりめのソースとよく合っていたと思います。焼うどんらしさが出てて良かったです。

は、キャベツ、にんじん、かつおパック。かつおパック忘れたのは、この商品にとって致命的だったかもしれない・・・日清さんごめんなさい。キャベツ、にんじんは、かなり量が少なく感じましたね。でもまぁ麺のボリュームがあるのと、ソースが食べやすい味付けだったのもあって、そんなに具に意識がいかなかったかも。

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
あっさり焼うどんではなく、こってり焼うどんでした。でも、脂っこいと感じるほどではなく、自分的にはちょうどいいこってり具合だったと思います。麺が太くてもちっとした歯ごたえだった、というのも関係してるかもしれないな。なかなか美味しい一杯でした。ご飯との相性もかなり良かったです。


品名:日清のどん兵衛 焼うどん だし醤油味
メーカー:日清食品
発売日:2011年7月19日(火)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(液体ソース・かつおぶし)
定価:税別170円
取得価格:忘れました。(スリーエフ)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3605.html?new=1

標準栄養成分表
1食118g(めん95g)あたり
エネルギー:507kcal
たん白質:100g
脂質:21.0g
炭水化物:71.9g
ナトリウム:1.6g
ビタミンB1:0.30mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:159mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加