kap 344

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、まるか食品の「ぺヤング 魚介系焼きラーメン」です。ぺヤングから魚介系焼きラーメンっすよ。今週発売の中で一番気になる商品でした。楽しみです。

kap 345

kap 348

ソースは、麺に油が絡んでこってりした感じです。魚介系の香りがしますが、食べてみるとそんなに強くないです。そして味付けもそんなに濃くないです。濃いィのは油かなぁ。パッケージからの想像では、もっと濃いラーメンっぽい風味のある感じかなぁと思っていたので、ちょっと拍子抜けでしたね。美味しいけど・・・普通かなぁ。

、平たくてちょっと太い油揚げ麺です。こういう麺って新鮮なので気分的に良かったですねー。つるっとした表面で、麺の歯ごたえはまぁ普通です。焼きラーメンとの事なので、ラーメンの麺くさい風味を期待してたんですが、そういうのは全然なかったですね。

は、ねぎ、メンマ。メンマはそんなに強い主張をするわけでなく、脇役?に徹してる感じでした。チャーシューとかも入ってたら良かったなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
自分がパッケージから想像した濃いィたれではなかったなぁ、と思いました。まぁ、そういうところがぺヤングっぽい?とも思いますがw 期待が高いとちょっと裏切られた感があるかもしれません。ご飯との相性はなかなか良かったです。


品名:ぺヤング 魚介系焼ラーメン
メーカー:まるか食品
発売日:2011年7月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・液体ソース)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(不確か)(ファミリーマート)
製品URL:http://www.peyoung.co.jp/item/noodle.html#noodle33

標準栄養成分表
1食143g(めんg)あたり
エネルギー:702kcal
たん白質:12.4g
脂質:39.6g
炭水化物:74.1g
ナトリウム:1.3g

まるか食品HP:http://www.peyoung.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加