kap 336

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「日清おだしのジュレの冷製うどん」です。なんだか新しい感じがしますね。電子レンジか、お湯か、どちらかで作れるようですが、今回は電子レンジでやってみようと思います。

kap 338

kap 341

スープは、「鰹と煮干のダシをベースにすだちの酸味をきかせた夏場にぴったりのさっぱりとしたジュレ」だそうです。うん、酸っぱいですw ダシを味わいたいと思うんですが、間髪入れずに酸っぱいですw ちょっだけ甘い感じもします。うーん、自分としては、もっとダシが効いて、すだちの酸味はアクセント程度の方が良かったなぁと思いますね。ちと残念。ジュレは混ぜれば麺にそれなりに絡みます。でもなんだか見た目的にちょっと不完全燃焼みたいな気分になります。なんだろうw

は、生タイプの麺です。袋をちょっと切ってレンジで2分。カップに入れて、冷たくなるまで何度か水で流します。食感はつるつるとして、コシもあり、なかなか美味しかったです。太さも良かったですね。

は、きざみのり、ゆずフレーク。といっても、ふりかけと書かれた袋に入ってるんですけどもw うーん。のり、あんまり合ってるように思えませんでした。別々って感じ。酸味も強いし、どうせなら青じそとかの方が合っているような気がします。見た目と香りはいいんですけどねぇ・・・。っていうか、具としてはちょっとなぁ。自分は認めたくないなぁw

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
あくまで自分の好みですが、自分にはちょっと酸味が強すぎました。味わうより酸味の方が前に出てしまって、ちょっと待ってくれー的な。うどんの麺が美味しかったので、余計ちょっと残念です。味をシメたかったのかなぁ。もうちょっと違う方向で食べてみたいです。ご飯との相性は全然ダメでした。

品名:日清おだしのジュレの冷製うどん
メーカー:日清食品
発売日:2011年7月11日(月)
麺種別:生タイプ麺
かやく・スープ:2袋(ジュレ・ふりかけ)
定価:税別220円
取得価格:税込226円(ファミリーマート)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3613.html?new=1

標準栄養成分表
1食265g(めん200g)あたり
エネルギー:387kcal
たん白質:6.6g
脂質:8g
炭水化物:72.2g
ナトリウム:1g

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加