kap 322

どうもー、ハンサムです。神奈川は梅雨明けしてから毎日いい天気で日差しがすごいです。オッサンだけど日傘が欲しいと思ったりします。直射日光パネェっす。ほんの10年20年前はこんなじゃなかったのになぁ・・・と思うと、この先の10年20年後が恐ろしいですね。個人でできる事は少ないですが、やれる事はやろうと思います。とりあえず、水筒を持ち歩く。ちっさ!!って言うでないデスヨww

さて、今回のカップ麺は、サンヨー食品の「サンヨー食品 KING CUP 塩とんこつラーメン」です。前回のKING CUP豚骨しょうゆがなかなか美味しかったので、今回も期待です。

kap 324

kap 325

スープは、「コクと旨みのあるとんこつをベースに、ガーリックやジンジャーなどの香味野菜を加えたまろやかでキレのある塩とんこつスープ」だそうです。うーん。ベースのとんこつをはじめ、なんだか全てが弱かったように感じました。あと、麺の影響をだいぶ受けてしまっていたように思えます。もうちょっとパンチが欲しかったですね。

は、丸くてちょっと太めの麺。たぶん前回の豚骨しょうゆと同じ麺かと思われます。前回はそんなに感じなかったんですが、今回はスープが弱かったためか、油揚げ麺の風味をもろに感じました。食感はもちっとして悪くないんですが、それが逆に仇になってしまった部分もあるように思えました。量も多いので、後半は特にそれらが目立ってきつかったですね。

は、キャベツ、ポークダイス、ネギ、コーン、レッドベル。ポークダイス、肉っぽくて美味しかったです。それ以外はまぁ普通かなぁ。

オススメ度(標準は3です)
★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
前回のKING CUPに続く塩とんこつラーメン。塩とんこつって、ラーメン屋でも美味しいとこは美味しいし、期待していたんですが、ちょっと残念でした。量が多いシリーズはスープが弱いと後半きついです。もっとガツンとしたスープの方がいいと思いました。ご飯との相性はまぁまぁ良かったです。


品名:サッポロ一番 KING CUP 塩とんこつラーメン
メーカー:サンヨー食品
発売日:2011年7月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:1袋(調味油)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(スリーエフ)
製品URL:http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0164.html

標準栄養成分表
1食146g(めん105g)あたり
エネルギー:685kcal
たん白質:13.7g
脂質:31.3g
炭水化物:87.0g
ナトリウム:3.3g(めん・かやく1.0g スープ2.3g)
ビタミンB1:0.33
ビタミンB2:0.58mg
カルシウム:200mg

サンヨー食品HP:http://www.sanyofoods.co.jp/index.html

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加