kap 332

どうもー、ハンサムです。今回のカップ麺は、日清食品の「カップヌードル チリトマトシーフードさらにチリトマト」です。人気カップヌードルの合わせ技、今回はどうでしょう。

kap 334

スープは、「魚介のうまみを凝縮したシーフードスープに、チリの辛さとトマトの甘み・酸味をプラスしたスープ」だそうです。食べる前の想像では、トマトのフレッシュさが強くなってるのかなぁと思っていたんですが、シーフードと合わさるからなのか、フレッシュというよりはケチャップっぽい感じに思えました。シーフードの方は自分にはあまり感じられませんでしたねぇ。なんだかゴテッとした味っていう印象でした。うまく説明できずすみません・・・。チリの辛さに関しては、ほとんど感じられませんでした。

は、「カップヌードル独特の、しなやかでコシとつるみのある麺」だそうで。いつもの麺なのかな? なんとなく、麺の表面がちょっとざらっとした食感だなぁと思ったんですが。気のせいだったのかも(いい加減・・・w)

は、カニ風味かまぼこ、イカ、スクランブルエッグ、キャベツ、ネギ、トマト。けっこう具沢山でしたね。麺を食べた後に具を箸で掬うといい気分になれるほど掬えますw シーフードらしさは具で感じられましたね。

オススメ度(標準は3です)
★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
チリトマトとシーフードということで、魚介トマト煮込みみたいな味を想像していたんですが、ちょっと違いました(当たり前?w) シーフードの存在がもう少し強くて、トマトがもうちょっとフレッシュだったら・・・と思うけど、あくまでカップヌードルのシーフードとチリトマトの合わせ技ですしね。そう思えば、あぁなるほどーとも思えました。ご飯との相性はなかなか良かったです。

品名:チリトマトシーフードさらにチリトマト
メーカー:日清食品
発売日:2011年7月11日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:なし
定価:税別円170
取得価格:税込160円(セブンイレブン)
製品URL:http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_3608.html?new=1

標準栄養成分表
1食75g(めん60g)あたり
エネルギー:329kcal
たん白質:9.1g
脂質:11.5g
炭水化物:47.5g
ナトリウム:1.8g(めん・かやく0.8g スープ1.0g)
ビタミンB1:1.05mg
ビタミンB2:0.23mg
カルシウム:86mg

日清食品HP:http://www.nissinfoods.co.jp/index.html  

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加