kap 314

どうもー、ハンサムです。今日のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 うまいもの博 つぶつぶ明太とんこつラーメン」です。とんこつと明太子、合わないはずがないですねぇ。楽しみです。

kap 316

kap 320

スープは、「豚の旨みにガーリックやペッパーを程よく効かせ」、「かやくの明太子(明太子加工品)のピリッとした辛さとマッチしたまろやかな味わい」だそうです。明太子、きっと底に沈んじゃってイマイチなんだろうなぁと思ったんですが、さすが加工品、しっかり浮いてます。ちょっと不自然ですがwスープが明太でほんのり赤くなってよく合います。とんこつの方はスーパーカップのとんこつと同じものかなと思われますが、明太が加わることで深みが出てるなぁと感じました。

は、いつものスーパーカップの麺かと思われますが、前回のじゃが塩ラーメンの麺より細く感じましたね。あと、色が白っぽかったように思います。食感もなんとなく歯切れがいい感じがしましたね。スープとの相性も良かったと思います。

は、明太子(明太子加工品)、キクラゲ、ねぎ。明太子が浮いてるんで、どんなだろうと思って拾って食べてみましたが、明太子の粒っぽいのも感じたし、カップ麺の具としてアリだと思いました。がっつり量があったのが良かったですね。その反面、キクラゲはちょっと少なかったかな?

オススメ度(標準は3です)
★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
うまいもの博九州編とのこと、しっかり堪能させていただきました。スーパーカップっぽさもあっていいなぁと思いました。美味しかったです。ただ、明太子がけっこう強かったので、とんこつの風味ももうちょっと強かったらもっと美味しかったかも?って思いました。ご飯との相性は、かーなーり、良かったです。ご飯の方がスープのクリーミーさが美味しく感じました。


品名:スーパーカップ1.5倍 うまいもの博 つぶつぶ明太とんこつラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年7月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(粉末スープ・かやく)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236779

標準栄養成分表
1食106g(めん90g)あたり
エネルギー:454kcal
たん白質:10.7g
脂質:15.6g
炭水化物:67.7g
ナトリウム:3.0g(めん・かやく1.1g スープ1.9g)
ビタミンB1:0.54mg
ビタミンB2:0.37mg
カルシウム:223mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加