kap 310

どうもー、ハンサムです。いやー、夏ですね!w こう暑いとホント実感します、エアコンってすごいっすね。でも、涼しく快適な部屋の外は室外機からの熱気で物凄く暑い。ちと複雑です。自宅でエアコン使いたくない理由のひとつ。休みの日などはあまり家で過ごさず、エアコンの効いてる施設へ行くようにしてます。本とか持って。スーパーの休憩スペースとかw 節電がんばります。

さて、今回のカップ麺は、エースコックの「スーパーカップ1.5倍 うまいもの博 じゃがじゃが塩バター味ラーメン」です。スーパーカップってだいたい2種類同時発売ですよね。なんでなのかな? どっちか食べたいのに当たるだろう的な?

kap 311

kap 312

スープは、「チキンにオニオンやキャベツなどの野菜の甘さ・旨みを溶け込ませ」、「胡椒のスパイス感がかやくのじゃがいもの美味しさを引き立てます」だそうです。なるほどー、このスープ、美味いです。塩バターですが、バターもしつこくなく、スープもほんのり甘みを感じる塩スープで、美味しい。あと、具のコーンの風味が強くて、ちょっとコーンポタージュっぽい感じもします。油揚げ麺の影響も感じられないし、スープ残せませんでした。あと、胡椒に関してはけっこう底に沈んでしまうので、下から掬うように食べるといいかもです。ちなみに自分は胡椒なくても全然OKな感じでした。

は、いつものスーパーカップの麺ですかね。ちょっとふかっとしますが、もっちり感もあり、今回のスープによく合っていると思います。他にこれといって書く事が・・・w

は、北海道産(大事?)のじゃがいも、コーン、ねぎ。いやぁ、じゃがいも美味いっす! さすがオサーン産!(違) これ、もっと増量してくれたらなぁ。麺少なくても、もうちょい高くてもいいから、じゃがいも鬼盛とか食べてみたいなぁ。あと、コーンが甘くて美味しかったです。必要。

オススメ度(標準は3です)

★★★★★☆☆☆☆☆(5)
うむ、なかなか美味しい一杯でした。エアコンの効いてない暑い部屋で食べましたが、くどくもないし、むしろ風味豊かで暑さを一瞬忘れられる感じでしたね。食べ終わった後はアチーんですけどw なんだかスーパーカップらしい一杯だったと思いました。ご飯との相性も最高です。スープ美味し。じゃがいも美味し。さすがオサーン産(違/しつこい)


品名:スーパーカップ1.5倍 うまいもの博 じゃがじゃが塩バター味ラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年7月4日(月)
麺種別:油揚げ麺
かやく・スープ:2袋(かやく・粉末スープ)
定価:税別190円
取得価格:税込195円(スリーエフ)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071236762

標準栄養成分表
1食106g(めん90g)あたり
エネルギー:466kcal
たん白質:8.6g
脂質:17.3g
炭水化物:69.0g
ナトリウム:2.4g(めん・かやく0.8g スープ1.6g)
ビタミンB1:0.29mg
ビタミンB2:0.32mg
カルシウム:233mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加