kap 303

どうもー、ハンサムです。今日、仕事で外に出てた時に通り雨に降られました。30分ほどであっという間に日が出てきて、空には虹がかかっていました。久々に虹見たなぁ。とてもきれいでした。まるで私のここr・・(ry 

今回のカップ麺は、エースコックの「函館でみつけた 背脂しおラーメン」です。これは美味しそうですねぇ、期待大です。

kap 304

kap 308

スープは、「豚骨、鶏ガラをベースにした、すっきりとした味わいのしおラーメンスープです。豚の背脂を加えることで、濃厚な味わい」だそうです。これは美味しいです。まず、メンマのいい香りがとても合っています。背脂をよけてスープを飲むと、旨みのある美味しいスープなんですが、背脂と一緒に飲むと一気に濃厚な感じになります。背脂の甘みもすっきりしおと合って、相乗効果的な印象でした。

は、「函館ラーメンらしい、しなやかで喉越しの良い中細めん」だそうです。ちょっと細めで歯切れのいい麺です。濃厚でありながらあっさりのスープと、細めでつるつると食べれちゃう麺との相性がとてもよかったと思います。この麺は、けっこういろんなスープに合いそうな感じ。

は、チャーシュー、ねぎ、メンマ、麩。まず、メンマの香りがとてもよかったです。それだけでテンション上がる感じでw あと、お麩が入ってたのが面白かったですねー。お麩好印象です。今回のカップ麺の味のイメージにぴったりでした。チャーシューはまぁ普通かな?

オススメ度(標準は3です)
★★★★★★☆☆☆☆(6)
正直、自分はあまり背脂に魅力を感じた事がないのですが、今回のはあっさりしお味と、甘みのある濃厚背脂の合わせ技がとても美味しかったです。しおスープもしっかりと旨みがあって、背脂ばかりじゃないのでそこも好印象でしたね。麺との相性もとてもよかったと思います。美味しかった。ご飯との相性ですが、麺が美味いと言ってますけど、ご飯の方がスープが美味しく感じました。しっかりラーメンスープなんですが、鍋みたいな、雑炊みたいな感じで美味かったです。


品名:函館でみつけた 背脂しおラーメン
メーカー:エースコック
発売日:2011年6月27日(月)
麺種別:ノンフライ麺
かやく・スープ:3袋(かやく・粉末スープ・液体スープ)
定価:税別220円
取得価格:税込228円(ローソン)
製品URL:http://www.acecook.co.jp/products/detail.php?jc=4901071234591

標準栄養成分表
1食107g(めん65g)あたり
エネルギー:453kcal
たん白質:9.4g
脂質:21.0g
炭水化物:56.6g
ナトリウム:2.6g(めん・かやく0.3g スープ2.3g)
カルシウム:225mg

エースコックHP:http://www.acecook.co.jp/

スポンサーリンク

 カテゴリ
ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加